飲食店の店員の対応に感謝

飲食店の神対応に感謝

我が家は数ヶ月前から食事制限をしています。
ホントは食べ歩きが大好きだから、いろいろなお店に行きたいんだけどねぇ。
でも、今は食事制限をしないといけないので、頻繁に外食はできなくなってしまいました((+_+))。

それでもたまには外食がしたい~。
そんな時は事前にお店のメニューを確認し、食べられそうなものがあった時だけ行く!ダメそうだったらあきらめる!

だからたまにの外食は、本当にうれしくて、楽しみで…。

そして…数日前に行ったひさしぶりの外食…。
たまにしか行けない外食だから、のんびり静かに食べたい。
混雑している時間帯を外してお店に行きました。

ランチタイムもひと段落した感じの店内…。
満席ではなく、所々テーブルは空いていました。

私たちが案内されたテーブルは、4人掛けの壁際とかではない真ん中あたりのテーブルでした。
4人組の若い女性たちのテーブルと、親子3人のテーブルの間。

席についてメニューを眺めていると、隣の席の子供が何やら騒ぎ出し、見ると、ジュースをこぼしてしまっていました。
店員数人はダスターなどを持ち、こぼれたジュースを拭き、母親は子供の洋服などにかかってしまったジュースを拭く…。
椅子や床までもジュースまみれ。
ざわざわバタバタしている状態の中、子供は異常なほどわめき散らしていて、うるさい、うるさい。
母親は●●ちゃん、静かにね…って言っているけど、叱っている感じではない口調。

新しいジュースも用意され、これで静かになるだろうと思っていたら、甘かった((+_+))。
何が気に入らないのか、食べているのに大声を出したり、落ち着きのない子供。

いい加減にしろ!親が何とかしろ!って、叫んでしまいたくなるほど、本当に異常にうるさい落ち着きのない子供で、ひさしぶりの外食なのにテンションが下がってしまいました…( ノД`)。

食べずにお店を出たいな…心の中でそのお店に入ったことを後悔。
でも注文もしてしまったし、我慢するしかないなーと。
すると、子供の異常なうるささをわかってくれたようで、店員が来て「もしよかったら違う席にご案内しましょうか?」って。
もちろん「お願いします。」と、うるさい子供から離れたテーブルへ移動させてもらいました。

よかった!
これでゆっくり食事をとることができる!

今回の飲食店の店員の対応に感謝。

お店とかに行くとうるさい子供はいるけど、公共の場なのだから、もう少し親が何とかしてほしいなと。
また、買い物に行くとうるさいだけでなく、お肉やお魚などのパックを指でつつきまわすとか、お惣菜を指で触るとか、商品を床に置くとか、商品を口にもっていって舐めるとか、いろいろなことに遭遇します。
その場ではなかなか子供に注意はできないけど、ホント嫌。
親も見ているのに知らんぷりだったりすると、イラッとしちゃう(;’∀’)。

子供が騒ぎまくってバタバタ走ってきて、衝突しそうになる時も本当に迷惑。
座る場所に靴のまま立たせるのも迷惑。

ある程度は子供だから許せるけど、度を超すとちょっとね。

あくまでも私自身が思っていること、感じていること。


コメントは受け付けていません。

トラックバック URL

http://jiyuu-kimama.com/archives/1182/trackback

PAGE TOP