蛇口取付型浄水器トレビーノ

蛇口取付型浄水器トレビーノ

我が家が使っている浄水器は、蛇口取付型浄水器のトレビーノ。
クリンスイからの買い替え…。
ちなみにその前は、ビルドインの浄水器で、この部屋に最初から付いていたもの。

トレビーノは、スーパースリム604V。
もうこれ、生産終了しているのね。
ちなみにこれのあとは、スーパースリム605V(SX605V)のようです。

蛇口取付型浄水器トレビーノ

蛇口取付型浄水器トレビーノ

このトレビーノのカートリッジは、STC.VJ(1個入り)/STC.V2J(2個入り)。
最近は1個入りのカートリッジを買うことが多いなぁ。
本体がもう古いので、買い替えの時のことを考えて少し割高だけど1個入りのカートリッジにしています。

蛇口取付型浄水器トレビーノカートリッジ

電池は、コイン型リチウム電池CR2032を1個使用。
そろそろ切れるって時は、画面左上に電池のマークが点滅します。
数日前に点滅マークが出始めたので、電池を交換しておきました。

蛇口取付型浄水器トレビーノ電池

蛇口取付型浄水器は、できるだけコンパクトなモノが邪魔にならなくていいです。
最初はクリンスイだったんだけど、トレビーノに比べて大きかったんですよね。
トレビーノに変えた時、コンパクトはいいなって思いました。

今後買い替える時も、できるだけコンパクトがいいですね。

調理器具

Posted by ree