食生活アドバイザーって?

モデルのローラさんが今受講している、ユーキャンの食生活アドバイザー。
この食生活アドバイザーって、どんな資格なのかな?

食生活アドバイザーって?

食生活アドバイザーは、食生活全般に関する広い知識を持った食のスペシャリスト。
あらゆる角度から適切な指導・助言を行い、食生活の改善を手助けします。
食生活アドバイザーの活躍の幅は広く、学んだ知識は食品メーカー、飲食店、教育現場、医療・福祉・介護の現場からご家庭まで、多くのシーンで活用できます。

ローラさんは、食べ物の栄養や食べ合わせを知って、自分に合った食事のスタイルを見つけたいと思ったから、この通信講座で資格を取得しようって決めたんだって。

食生活アドバイザーの通信講座は、資料請求できます。

食の資格って、仕事はもちろん、毎日の食生活に役立つからいいですよね。
今、私が何かを学ぶとしたら、やっぱり食に関する講座だろうなぁ…。
ちなみに私は調理師の資格があり、長い間調理師として働いていました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック URL

http://jiyuu-kimama.com/archives/420/trackback

PAGE TOP