姪っ子への卒業、入学祝い

この春小学校を卒業し、中学生になる姪っ子。
受験勉強を頑張って、目標だった私立の中学へ入学します。

その姪っ子への卒業、入学祝い…。
さてさて、どのくらい包めばいいのかなぁ?
それとも、姪っ子が欲しいと思っているモノで、何か記念になるような物?を贈る?

一応、お祝いを入れる袋?は買ってきてあるけど…。

お祝い袋

このお祝い袋のパッケージに書かれている、金額の目安は、1~3万円。
こんな金額のお祝いでいいのかなーって思って、これにしたんだけど。

お祝い袋 金額の目安1~3万円

そう言えば、私が中学に入学する時、叔母さんにもらったお祝いは、ちょっと立派な筆記用具?だったような?
シャープペンシルとボールペンが1本になった筆記用具。
(何十年前だよーって、突っ込まれそうだけど…(^_^;))

妹に何がイイか聞いたら、遠慮しているのかお金とは言わなかったけど…今はない文具券みたいなものがいいってさ。

金額の相場ってどのくらいなのかな?
ちょっと調べてみたら、私の年齢だと姪っ子へあげる金額の相場は、5,000円~2万円くらいだってさ。
自分が考えていた金額が相場でちょっとホッとしました(^_^;)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック URL

http://jiyuu-kimama.com/archives/500/trackback

PAGE TOP