2015年 敬老の日ギフト・プレゼント

2015年敬老の日ギフト・プレゼント

2015年 敬老の日は、9月21日(月曜日)です。
敬老の日のギフト・プレゼントはお決まりですか?

私が敬老の日にプレゼントしていたものは、養命酒が多かったですね。
同居していた祖母が、いつも養命酒を飲んでいたので。
ほんの気持ちだったけど、とても喜んでくれていました。

若い頃大病をし、食も細く、身体も小さいおばあちゃん…。
もう敬老の日に贈り物をすることはできないけれど、今でも「ありがとう!」って気持ちを持っています。

敬老の日のギフト・プレゼント…ほんの気持ちでもおじいちゃん・おばあちゃんは喜んでくれます。

定番のお花やお菓子・スイーツ、雑貨・小物、食べ物、お酒…。
健康グッズやファッションアイテム、スポーツグッズ、こだわりの名入れの贈り物など。

おじいちゃん・おばあちゃんに「ありがとう」の感謝の気持ちとともに、敬老の日ギフト・プレゼントを贈りましょう。

参考になるかどうかわかりませんが…(^_^;)
私は敬老の日に限らず、母の日や父の日、両親の誕生日などは、だいたい食べ物や飲み物を贈っています。
ずっと残る物…洋服など衣類やバッグやアクセサリー、靴などもいいのですが、やっぱり好みはあるし。
また、物はもういらないよ、って言われたりしているので、食べ物や飲み物、時には鉢植えなどを贈るようにしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック URL

http://jiyuu-kimama.com/archives/685/trackback

PAGE TOP