伊香保温泉・お宿玉樹、いつかまた行きたい旅館

温泉に行きたい!

伊香保温泉・お宿玉樹は、いつかまた行きたい旅館のひとつ。

いつかまた…というのは…。
実は私はこのお宿玉樹には、一度宿泊したことがあるんです。

遠い昔?(笑)、父の定年のお祝い?
長い間おつかれまさでした~ということで、親戚とともに宿泊したのが、伊香保温泉・お宿玉樹でした。

この旅館は、旅好きの妹のオススメの宿で、父の定年のお祝いにはココがいい!と決めていたようです。
また父も何度か仕事関連で宿泊したことがあったようで、お宿玉樹への宿泊を喜んでいましたね。

正直、当時のことはハッキリとは覚えていないんだけど…(^_^;)。
宿泊した部屋はすごく広く、変わった作りの部屋だったという記憶は残っています。
こんな部屋には泊まったことがないくらい、広くて素敵な部屋。
食事は、広間でいただき、山の幸?が中心だったのかなぁ?
群馬県は海のない県だし、伊香保温泉は山だから、山の幸だったよね、きっと(笑)。
ご挨拶に来てくださったおかみさん…素敵な方でしたね。

宿泊したのは、もう遠い昔…。
あの時泊まった部屋は、今はどうなっているのかなぁ?
なつかしい…。

ココ数年、旅行に行けていない我が家…。
どこか泊まりに行きたいなってことで、真っ先に思いついたのが伊香保温泉・お宿玉樹でした。
さっそくお宿玉樹のサイトを見たら、新館もできていました。
その新館のお部屋の写真を見てみたら、最上階で景色もよさそう。
お部屋に露天風呂も付いているみたいで、そんなお部屋にぜひ泊まりたいなぁと。
露天風呂付きのお部屋は憧れですから~(^^)。


伊香保温泉・お宿玉樹(新館 樹亭 最上階「花梨・花水木」)

大きな窓からも自然を感じでいただけます。
是非ウッドデッキのテラスに置かれた心地よいソファーに座って伊香保の風を感じて下さい。
きっと自然の息づかいに共感できます。
お宿玉樹のサイトより。

いいなぁ…自然を見ながらゆっくりとし、のんびり露天風呂に入り、心も身体も癒されたい…おいしい食事をいただきたい…。

温泉に行きたい!

伊香保温泉・お宿玉樹は、私にとって思い出のある旅館…。
当時を思い出し、いつかまた近い将来、ぜひ泊まりたい旅館ですね。

今はまだ暑くて旅行したい!って思えないので(^_^;)、残暑もひと段落して、涼しくなったら計画しようかな…って思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック URL

http://jiyuu-kimama.com/archives/721/trackback

PAGE TOP