イトーヨーカドーネットスーパーの配送料や配達時間。実際利用してみたら使いやすかった!

ネットスーパー

イトーヨーカードーネットスーパーの会員登録をして数年…。

年会費などもかからず、いつか利用するだろうと会員登録しておきました。
でも、配送料のことや配達時間のことがネックで、会員登録をしたものの、一度も利用したことがありませんでした。

他のネットスーパー…サミットネットスーパー(今はない)やSEIYUドットコム、ライフネットスーパーなどは、利用していたんですけどね。

最近、何気にイトーヨーカドーネットスーパーのサイトにアクセスしてみたら、配達してくれる店舗が2つから選べ、新たに加わった店舗だと、配送料も配達時間も今までの配達担当店舗と違っていたんですよ~。

ということで、イトーヨーカードーネットスーパーを利用してみることにしました。

率直な感想…。
実際にイトーヨーカドーネットスーパーを利用してみたら使いやすかった!

何が、どういう風に利用してみて使いやすかったか、簡単にお話しますね。
ちなみに、利用したのはイトーヨーカドー ネットスーパー西日暮里店です。
ココは、「センター出荷型」となるネットスーパー専用店舗。

まず、多分気にする方も多いんじゃないかなぁ?と思われる「配送料」のこと。
イトーヨーカドー ネットスーパー西日暮里店では、通常324円で、1回5,000円以上の注文で配送料が無料、2,000円以上で配送料が100円。

我が家の場合、まとめ買いはあまりせず、頻繁に利用したいので、5,000円を超えて注文することはほぼなし。
だから、2,000円以上の注文で配送料が100円というのは、うれしい設定。
配送料があまりかかると、なかなか注文しにくいんですよねぇ。

次に配達してくれる便。
よくコマーシャルで最短●時間後にお届け~みたいに言っているけど、「店舗出荷型」では、最短でお届けっていうのはなかなか無理で、自分の都合のいい時間帯ではほぼ注文できないんですよね。
他のネットスーパーで経験済みだけど…当日注文の当日配達はなかなか難しい感じでした。
私の中では、ネットスーパーは、当日注文当日配達っていうイメージがあるので、毎回、翌日や翌々日の配達便でしか注文できないってなると、なかなか利用する気にはなれないんですよねぇ。

その点、「センター出荷型」のネットスーパー西日暮里店では、10時から23時30分までの配達時間で、23便体制と細かく対応してくれるので、注文するタイミングにもよるだろうけど、当日注文当日配達もほぼしてもらえそうですね。
今後もイトーヨーカドーネットスーパーを利用するつもりなので、配達時間の予約状況は普段どんな感じか、試しにちょこちょこサイトをのぞいてみてチェックしています(^_^;)。

イトーヨーカドー ネットスーパー西日暮里店を利用してのまとめ(^^)。
通常324円で、1回5,000円以上の注文で配送料が無料、2,000円以上で配送料が100円。
10時から23時30分までの配達時間で、23便体制と細かく対応。
当日配達の注文締切時間は、16時。
nanacoも登録すればポイントが付きます。
代引きでも手数料はかかりません。
コンテナやカゴの配達だけでなく、レジ袋(一律2円)の配達も選べます。

家にいながら注文できるネットスーパー。
「センター出荷型」となるネットスーパー専用店舗…イトーヨーカドー ネットスーパー西日暮里店は利用しやすいですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック URL

http://jiyuu-kimama.com/archives/757/trackback

PAGE TOP