100円ショップのカゴや無印良品のケースの汚れ落とし

100円ショップのカゴ・無印良品のケース

100円ショップのカゴや無印良品のケースはいろいろサイズもあって、使う場所によって使い分けられて便利。

便利なんだけど、プラスティックは汚れが付きやすいのよねぇ。

時々洗わないと…特にホワイトは汚れが目立ちます。

昨日はちょっと時間があったので、キッチンのメタルラックで使っているカゴの汚れ落としをしました。

私が汚れ落としに使っているのは…。

水の激落ちくん。
これ、こすらなくても吹きかけるだけでプラスティックの汚れがきれいさっぱり落ちるんです。
ニオイもないので、香り嫌いの私でも使える~(^_^;)。

水の激落ちくん

ただ、製品の霧吹きはとっても使いにくいので、私はザ・霧吹きという霧吹きに入れて使っていますよ~。
これだと、霧吹きを逆さにしても使えるので、使いやすいんです。

水の激落ちくんを霧吹きに入れて使う

また時間のある時に、シンク下とか、食器棚で使っているカゴの汚れ落としをしましょ。