未使用のテレホンカード

未使用のテレホンカード

先日、引き出しなどの片付け、掃除をしていたら、未使用のテレホンカードが出てきました。
5,000円分くらいかな?

若い頃、おみやげでもらったテレホンカード。
誰にもらったのか、東京ディズニーランドのテレカもありました。
可愛いけど、使わない…(^_^;)。

未使用のテレホンカード

これらの未使用のテレホンカード。
公衆電話は使わないから、このまま持っていてもしょうがないよねぇ。

金券ショップ?などで買い取ってくれないのかな?
ってことで調べてみたら、テレカは買い取らないとか、買い取っても500円のテレカで、100円とか200円とか…。

何だかガッカリ。

更に調べてみると、NTTの固定電話の通話料として、未使用のテレカが使えるということがわかりました。
手数料はかかるみたいだけど、金券ショップ?などで買い取ってもらうよりはいいみたい。

テレホンカードによる通話料金のお支払いについて(NTT東日本)

ただ、我が家の固定電話はNTTじゃないんですよねぇ…(^_^;)。
私の実家がNTTの固定電話だから、使ってもらおうかな?
同居していない私が手続きをしても、いいのかしら?

NTTに電話をして聞いてみようかな?

あ~あ…テレホンカードが、携帯料金で使えたらホントいいんだけどなぁ。
また、手数料を払ってもいいから、NTTの固定電話の通話料以外でも何か使えるようになったらいいのに。


コメントは受け付けていません。

トラックバック URL

http://jiyuu-kimama.com/archives/908/trackback

PAGE TOP