楽天カードのリボ払いを一括払いへ

楽天カード

訳あって、10万円ほどをリボ払いにしたのですが、その必要がなくなり、そのリボ払いを一括払いへ変更しました。
楽天カードでは、おまとめ払いと言われている支払い方法です。

クレジットカードで分割払いは若い頃したことがあったけど、リボ払いは一度もしたことがありません。
だから、正直どのようなものなのか、よくわからずでした…(^_^;)。

支払い方法をリボ払いにした約10万円…リボ払いは辞めたい。
楽天e-NAVIで、「リボ残高のおまとめ払い」っていうのにすればいいってことは何となくわかったけど、いまいちやり方に自信がない。

ってことで、楽天カードへ問い合わせてみました。

電話の操作で、どのような用件か、クレジット番号などを入力してオペレーターに電話がつながります。
まず本人確認をされてから、要件を…。
今回リボ払いにしたものを一括で支払いたいと伝えました。
電話をしたその日の午後2時までに振り込めば、手数料はかからないと言われました(振込手数料はかかる)。

その時手元にお金はあったのですが、午後2時までに銀行に行くことができそうもなかったので、手数料1,200円くらい?はかかるということだったけど、おまとめ払いにして来月一括で引き落としてもらうよう手続きをしました。

あ~あ…手数料もったいないな。

ただ、よく考えずにリボ払いにした自分が悪いんだよねぇ。
ま、楽天カードで支払ったからポイントがつき、それプラス銀行で振り込んだ場合の振込手数料を足せば、1,200円くらいになるかな?
プラスマイナスゼロってことで…あきらめます(^_^;)。

楽天カードは、年会費無料なので、持っていてもいいと思うけど…。
どのクレジットカードにも言えるけど、支払い方法はよく考えた方がいいですね。


コメントは受け付けていません。

トラックバック URL

http://jiyuu-kimama.com/archives/931/trackback

PAGE TOP