VAIOネットブック Mシリーズのリカバリ

VAIOネットブック Mシリーズ

5年?くらい前に買ってほとんど使っていなかったVAIOネットブック Mシリーズ。
このパソコンを買う時に、iPadとどちらにしようか迷って、最終的にネットブックにしたけど…。
今思えば、iPadにしておけばよかったなぁと。
その方が多分いろいろ使っていたと思う。

ま、今更考えても仕方ないけどねぇ(^_^;)。

ココから本題。
当時買ったVAIOネットブック Mシリーズをリカバリしました。

VAIOネットブック Mシリーズ

最近メインで使っているパソコンの調子が悪いので、ちょこっとネットとかメールの送受信をするために、ネットブックを使おうかなぁと。

ほとんど使っていなかったのでそのまま使ってもよかったんだけど…。
気分的にリカバリしたくて…(^_^;)。

VAIOネットブック Mシリーズ

買った当時、作成していなかったので、まずはリカバリディスクを作成してから…。
と思ったんだけど、途中で反応しなくなってしまって、作成断念。
リカバリディスクがなくても、Cドライブのリカバリでいいので。

とりあえずネットブックのリカバリはできたんだけど、制限付きで使えるオフィスがどうしてもインストールできない(T_T)。
外付けドライブの調子が悪いのかなぁ?
仕方ないので、今日はオフィスのインストールは断念。

その後、いろいろ設定とかして、ノートンもインストールをした~。
3台までインストール可能ということなので。
ノートンアカウントでログインし、ダウンロードが表示されていたので無事インストールできました。

それからウィンドウズのアップデート。
まぁ、すごい数\(◎o◎)/!

一度失敗したけど、先ほどアップデートは終わりました。
まだあるかもしれないけど。

ひとまず使えるネットブックになりました。

そろそろメインに使うパソコンの買い替えの時期なんだよなぁ。
前回の時は突然壊れて、大変でした(T_T)。


コメントは受け付けていません。

トラックバック URL

http://jiyuu-kimama.com/archives/957/trackback

PAGE TOP