ハンバーグヘルパー(ハウス)で簡単ハンバーグ

ハンバーグヘルパー(ハウス)

ひき肉とまぜて焼くだけのハンバーグヘルパーで簡単にハンバーグを作りました。
これ、なかなかおいしいんですよね。
ひき肉と、あれば牛乳で、手軽にハンバーグ。

作り方はこんな感じ。

ハンバーグヘルパーを使ったハンバーグの作り方

ハンバーグヘルパーは、1箱に2袋、ハンバーグの素が入っています。

ハンバーグの素

ひき肉は冷凍庫にあったものを使いました。
これでだいたい250gです。

ひき肉250gくらい

ハンバーグヘルパーのハンバーグの素1袋をボウルに入れて…。

ハンバーグの素はこんな感じ

分量の水、または牛乳を入れて1分待つ~。

ハンバーグの素に牛乳を入れる

ひき肉を入れて…。

ひき肉を入れる

ハンバーガーヘルパーのハンバーグの素とひき肉をよく混ぜます。
パッケージにも書いてあるけど、手で混ぜなくてもスプーンで混ぜられますよ。

ハンバーグヘルパーとひき肉をよく混ぜる

よく混ざったら、ハンバーグの形にして焼く!

ハンバーグの形にして焼く

ホントは、れんこんハンバーグや、チーズハンバーグ、うずらの卵の水煮を入れたハンバーグなど、小さくいろいろ作ろうと思ったんだけど、面倒になってしまって…(^_^;)。
なので、れんこんだけハンバーグといっしょにフライパンで焼きました。

ハンバーグといっしょにれんこんも焼いた

ソースは昔ながらのソース。
ケチャップとソース、砂糖少々でハンバーグソース~。

ポーランド食器 ポタリーフィールドのカレー皿(幅22.5cm×深さ4cm)に盛りつけて…。

焼けたハンバーグをポーランド食器 ポタリーフィールドに盛りつけ

この食器は美濃焼きで、本場のポーリッシュポタリーとは違うけど、私はすごく気に入っています。
軽くて扱いやすくて、お値段もお手頃なので、4サイズ揃えました。

カレー皿(幅22.5cm×深さ4cm)
ケーキ皿(幅20cm×深さ3cm)
ミディアムボウル(幅16cm×深さ6cm)
スモールボウル(幅13.4cm×深さ4cm)

ポーランド食器 ポタリーフィールドを探す

今回は冷凍してあったひき肉を使ったので、ちょっと無理してハンバーグを食べちゃいました(^_^;)。
買ってきたばかりのひき肉だったら、焼いてから冷凍しておいてもよかったんだけど。

玉ねぎをみじん切りにしたり、炒めたり、味を調えたりしなくても簡単においしいハンバーグができる、ハンバーグヘルパー。
時間のない時など、かなり便利ですよ~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ