ガーリックバターソース(ケンコーマヨネーズ)はロピアに売っていた!

ガーリックバターソース(ケンコーマヨネーズ)

テレ玉のいろはに千鳥っていう番組で、千鳥が絶賛?しているガーリックバターソース(ケンコーマヨネーズ)。

もうしばらく前に知り合いの家で番組の録画を見た時、千鳥がこのガーリックバターソースを確かパン?にかけて食べていて。
番組内容はもう忘れてしまったけど、とにかくこのソースがおいしいと千鳥が絶賛していたことだけは記憶に残っています。

たまにふとした瞬間、スーパーに行った時にあのガーリックバターソースを思い出すことがあって、取り扱っていないかなーと探してみるけど、なかなか見つけることはできず。

ネットでも買えるのは知っているけど、送料のことを考えると食べなくてもいいかなって思ってしまうんですよね。

先日、用事があって埼玉へ。
その帰り、たまたま見かけたロピアというスーパーに寄ってみました。
何か変わったものはあるかなーって。

で、偶然見つけたんです!
ガーリックバターソース(ケンコーマヨネーズ)!!

これがあのガーリックバターソースなんだ…。
やったー!(笑)

我が家が寄ったロピアでの売り場は、ドレッシングとか並んでいるコーナー。
このソースが並んでいる棚はだいぶ商品が減っていて、残り数本でした。
値段は500円くらい…ちょっとよく覚えていないけどそのくらい。

ガーリックバターソース(ケンコーマヨネーズ)

きっとカロリーとかすごいんだろうなぁ?と、ガーリックバターソースの栄養成分表示を見たら、驚くほどでもなくて。
塩分ももっと高いかと思ったけど、想像以下でした。
これなら市販のカロリーの高いドレッシングより低いな。
たっぷりかけなければ大丈夫そう。

ガーリックバターソースの栄養成分表示

さっそく、夕食でこのソースを使ってみることにしました。

ガーリックバターソースを温野菜にかける

千切りキャベツとパプリカを電子レンジ加熱したものとブロッコリー。
温野菜にガーリックバターソースを大さじ2/3くらい。

ガーリックバターソースを温野菜にかける

実際食べてみた感想…これ、すごくおいしい!!
我が家の口には合うみたい。
塩分もしっかりとついているので、もう少し少なめにかけてもよかったなぁ。

うまっ!(笑)

以前、ネットでこのガーリックバターソースのレビューを読んだことがあって、期待ハズレとか言っている方もいたけど、我が家では期待通りのおいしさでした。

味覚は人それぞれなので…。

このソースでガーリックチャーハンやパスタなど作ってみたいな。
また、千鳥のようにトーストにかけて食べてみたい!!

このガーリックバターソース(ケンコーマヨネーズ)を探している方…
もし近くにロピアっていうスーパーがあったら、行ってみてください。
店舗によって取り扱いは違うかもしれないけど、あるかもしれません。
最初にもお話したけど、売り場はドレッシングなどあるコーナーです。

食べ物

Posted by ree