パイプハンガー(カインズ980円)収納

パイプハンガー(カインズ・980円)

ひさしぶりにパイプハンガーを買ってみました。
これ、カインズの980円のパイプハンガー。
なんか急にパイプハンガーが欲しくなり、カインズのこの製品を買ってみました。

サイズ:(約)82×奥行43×高さ90~150cm
耐荷重(静荷重):(約)15kg

いろいろ比較して買ったカインズのパイプハンガーは、安価なのにしっかりとしていて、高さも変えられるので、これにしてよかったなーって思っています。

こういうパイプハンガーは実家暮らしの時、一人暮らしをしていた頃、数年前ココに引っ越してくる前の部屋ではいくつか使っていました。
当時は高さを変える時のロックはネジ式だったけど、今はワンタッチタイプなんですね。

今回のこのパイプハンガーの使用目的は、外から帰ってきた時の洋服をとりあえず掛けて置ける収納場所を作ること。
今までもその外着用の収納場所はあったけど、メタルラックのスリム型をリメイク?して使っていたので、スペースが狭かったんです。
これから冬になり、厚手のジャケットなどを掛けるのにその収納場所をもう少し広げたいってね。

さて、我が家ではパイプハンガーには、パイプハンガーカバーは必需品。
今回は100円ショップセリアのものを購入。
ペラペラ(笑)だけど、ちょこちょこ使い捨てにするにはこれで十分かな。
あまりカラフルなものはイヤだったので、これにしました。

パイプハンガーカバー(セリア)

それから、3COINSで「吊り下げ3段収納ワイド」も買ってみました。
ホントはスリムタイプが欲しかったけど、これしかなかったのでワイドにしてみました。

吊り下げ3段収納ワイド(3COINS)

吊り下げ3段収納ワイド(3COINS)

さらに、セリアで正方形のカゴも購入。
たまたま見たダイソーの正方形のカゴは底部分も網になっていたので、底が網になっていないセリアのものを選びました。

正方形カゴ(セリア)

3COINSにこの吊り下げ3段収納にピッタリな蓋つきの収納ケースもあるようだけど、それはいらないからこの100円ショップのカゴをとりあえず2つ買ってみたんだけど…
これ、必要だったかな?(^^;)
エコバッグとかちょこっと置くのに使おうかなと思っているけど。
こうやってよく考えないでとりあえず買ってみる100円ショップのカゴって、我が家には多数あって意外と邪魔になっているんですよね(笑)。
直接吊り下げ3段に小物類を置くよりも、カゴに入れたほうがいいかな?って思っているけど。
しばらく様子見だなー。

正方形カゴ(セリア)

それから、パイプハンガーに吊るした「吊り下げ3段収納ワイド」を、カバーで隠すかそのまま見える状態にするか…。
これも実際使ってみないと使い勝手がわからないな。

パイプハンガー+吊り下げ3段収納ワイド+パイプハンガーカバー

そもそもこの「吊り下げ3段収納ワイド」は本当に必要だったかどうか…(^^;)。
ついで買い?みたいな感じで3COINSで買ってきた感じだったし。

しばらくこのパイプハンガー収納で使ってみて、使いにくさなど出てきたら変えればいいかな?

モノを増やさないつもりだけど、やっぱり増やしてしまうなぁ…(^^;)。

収納用品

Posted by ree