ワードプレスのいろいろな設定とか。

2014/11/21

ワードプレスのいろいろな設定とか。

このブログのテンプレート(テーマ)は、やっと決まり、落ち着きました。
細かい所はこれから少しずつ変えていけばいいかなと。

その次に、ワードプレスのいろいろな設定。
プラグインね。

一応自分メモとして、今入れているプラグインを書きとめておこうかな。
ちなみに。プラグインのインストール、有効の順番ではない…。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

All In One SEO Pack
SEO関連の各種設定を行うことができる

Google XML Sitemaps
WordPressで検索エンジン用のサイトマップを自動的に作ってくれる

Category Order
カテゴリの表示順を並べ替えることができる

Contact Form 7
お問い合わせフォーム

StatPress Reloaded
アクセス解析用

WordPress Ping Optimizer
Ping送信を 抑制する

WP Social Bookmarking Light
ソーシャルメディアの共有ボタンを管理できる

TinyMCE Advanced
記事エディタ

WP To Top
ページの先頭まで戻るためのボタンを設置することができる

PS Auto Sitemap
サイトマップを作成してくれる

Yet Another Related Posts Plugin(YARPP)
記事の一番下にある「関連記事」表示

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まだ他にもバックアップをしてくれるプラグインとか、便利そうなモノを探してインストールするつもり。