インナーカードケース

インナーカードケース

普段持ち歩くカード類の整理がしたくて、インナーカードケースを買ってみました。

お財布の中にどんどんたまるカード類…。
毎日使うカードではないけれど、普段持ち歩きたいと思うカードをすべてお財布に入れてい置くとパンパンになってしまいます。
そこで、カードを入れるお財布みたいな形のカードケースを買って使っていました。

↓これのブラウンの方

確かにコンパクトにカード類が収納できるんだけど、お店でカードを出す時に、ボタンを外してカードを出すという動作がちょっと面倒で…(;’∀’)。

そこで、カードを直接出し入れできる、インナーカードケースを買ってみることに…。

ネットで探してみると、いろいろな種類のインナーカードケースが見つかりました。
収納できるカードの枚数は、片面10枚のもの、片面5枚ずつ計10枚のもの、片面3枚ずつ計6枚のものなど…素材は合皮や本革などで、値段は安いものから高いものまでさまざま。

いろいろなカードケースの中から私が選んだのは、片面5枚と3枚の計8枚のもので、素材は本革。
長財布にも収納できるスリムでコンパクトサイズ。
カラーは9色あって、ブラックにしました。
※後日サーモンピンクも注文

インナーカードケース(ポケット5つ)

インナーカードケース(ポケット3つ)

ボールペンと比べてみました。
サイズイメージが伝わるかなー?

インナーカードケース、ボールペンと並べてみた

片面に5枚カードを入れたところ。

インナーカードケース、カードを5枚入れてみた所

インナーカードケース、カードを5枚入れてみた所

片面に3枚カードを入れたところ。

インナーカードケース、カードを3枚入れてみた所

インナーカードケース、カードを3枚入れてみた所

片面5枚ずつのインナーカードケースのほうがいいかなと思ったけど、カードの取り出しやすさを考えて、ゆとりのある設計ということで、この8枚収納のものにしました。
肝心な使いやすさは、まだ出し入れしていないのでよくわからないけど、今まで使っていたものよりは使いやすいんじゃないかなー?

横幅:約7.3cm 縦:約16cm マチ:約0.4cm
重量:約30g
仕様:カード入れ×8


【送料無料】カードケース 本革 カード入れ レディース メンズ レザー インナーカードケース マルチケース ポイントカード クレジットカード 名刺入れ シンプル 大人 レザーケース ビジネス 長財布に入る スリム 薄い 軽量 おしゃれ スタイルオンバック csale

本革カードケース!
長財布にも収納できるスリムでコンパクトサイズながら8枚収納可能!
クレジットカードやポイントカード、名刺などスッキリ収納できます。
ゆとりのある設計で、8枚のカードを全て収納しても出し入れがラクラク。
バッグやポケットに入れてそのまま持ち歩いても、長財布やポーチに入れて使っても◎
約0.4cmの薄さでポケットに入れてもかさばらないのも嬉しいポイントです。
男性でも女性でもお使いいただけるシンプルなデザイン。
柔らかいさわり心地の本革素材で高級感があります。
インディピンク、ホットピンク、サーモンピンク、オレンジ、ワインレッド、グレー、スカイブルー、ネイビー、ブラックの9色からお選びください。
【購入先のお店の商品説明より】

ブラックのカードケースはポイントカードを中心に収納し、サーモンピンクのカードケースはETCカードや保険証、キャッシュカードなどの重要なカードを中心に収納しようかなと。
下写真、光の加減でサーモンピンクがかなり薄めに見えてしまっているけど、もっと濃いです。
お店のサイトで見たほうが正確な色がわかるかも?

インナーカードケース(ブラックとサーモンピンク)

余談…
インナーカードケースを買う前、2週間ほど悩みました。
で、やっと決断して(笑)注文したら、何と!翌日から期間限定で安くなっていて、すごくショックを受けました(>_<)。
ちなみに、ブラックは1680円で、サーモンピンクは1000円で購入。
680円の差は大きいよー((+_+))。
2018年09月11日01時59分まで、1000円だって。

小物類

Posted by ree