サーキュレーターを買い足したい!

サーキュレーター

10連休、終わりましたー。
正直ホッとしています。

さてさて、令和になって最初の買い物。

サーキュレーターを買い足したい!

我が家には今、2台のサーキュレーターがあります。
1台は固定タイプで、もう1台は首振りタイプ。
リビングと洗面所(お風呂場)で使用。

首振りタイプは首振り機能が壊れていて、今は固定で使っています(;’∀’)。
主に洗濯物の部屋干しで使うことが多いサーキュレーターなので、とりあえず首振り機能が使えなくても問題ないんだけど…。

実は、今シーズンはまだ収納してある扇風機の調子がよくなくて(何となく異音がする?)、今年は扇風機の買い替えをしないといけないかもなぁと思っていたんです。
それでいろいろと調べていたら、サーキュレーターを扇風機代わりに使っている方がいると知り、我が家もそうしようかなとサーキュレーターを買い足したいと考えたわけです。
扇風機よりもコンパクトで場所も取らないし、1年中出していても使う用途があるしね。

今回購入したいサーキュレーターの絶対条件は、静音で首振り機能付きでホワイト。
リモコンとタイマーはどっちでもいいけど、あれば便利かなー?って今は思っている程度。
予算は5,000円前後で、安ければ安いほどいいかな?

そんな感じの条件で探すと、やっぱりアイリスオーヤマのサーキュレーターになるのかなぁ?

今のところ候補は2つ。

今我が家で使っているサーキュレーターの後継機か…。
これだと安いんですよね。

リモコンとタイマーの機能が付いているサーキュレーターか…。
中心のブルーの部分がちょっと気になるけど。

どっちにしようかなー。
8畳用でいいかな?
その上の14畳用?のほうがいいかな?

5月中には欲しいので、家電量販店に行ったりしてもう少し比較検討してみるつもり。