象印 ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー NP-VI10-TA と NW-VA10-TAの違い

2019/12/10

炊飯器

我が家はいつも土鍋か圧力鍋、時々トースターパンで炊飯しています。
だから、炊飯器はありません。
ココに引っ越しをしてくる前から炊飯器は使用していなくて、引っ越しを機にそれを処分。
(※処分したのは写真の炊飯器)
だから今は炊飯器がない状態。

でも、少し前から炊飯器の購入を検討し始めました。
理由は、寝かせ玄米ごはんを作りたいから。

迷いました…。
ホントに作るのか、できるのか…。
やっぱり作って自宅で食べたい。
炊飯器が欲しい。

そこでいろいろな炊飯器を比較して、安価な象印のIH炊飯ジャーにたどり着きました。

ただ、NP-VI10-TA と NW-VA10-TAの違いがわからない…。
調べたけど、発売日くらいしか違いを見つけることはできません。

そこで、メーカーに問い合わせをしたら、NP-VI10-TA と NW-VA10-TAの違いは、立つしゃもじが付くかつかないかの違いで、性能、機能面では何も変わりはないと。
だったら安い方でいいなと。

ってことで、立つしゃもじはいらないので、「象印 ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー NP-VI10-TA」を注文しました。

ちょうど楽天スーパーセールもやっていて、1000円引きのクーポンや期間限定のポイントもあり、また、もらえるポイントも少し多め?だったこともあり、思ったよりも安く購入できました!

届くのはまだ先だろうけど…
気長に待ちます。

とうとう炊飯器を買ってしまった…(^^;)。
自分へのクリスマスプレゼントだな…(笑)。

炊飯器の購入、キャンセルしました!

納期が年明けだということでキャンセル。
気長に待つつもりだったけど、1ヶ月以上も待てないので。
最悪なお店で注文してしまいました…。
炊飯器購入は保留となりました。

家電

Posted by ree