メタルスリム5段(アイリスオーヤマ)を二つに分けて使う

メタルスリム5段(アイリスオーヤマ)

以前住んでいた部屋でキッチン用に買ったアイリスオーヤマのメタルスリム5段。

メタルスリム(MK-1508N)
商品サイズ:幅約15×奥行約48×高さ約88(cm)

そのメタルスリムは、今の部屋に来てからはリメイク?みたいなことをして、パイプハンガーの代わりに3段だけ使っていたけど、少し前にカインズのパイプハンガーを買ったので、メタルスリムが不要に…。

とりあえずきれいに拭いて片付けておこうかな?と思ったんだけど…
5段を二つに分けて2ヶ所で使うことができるなぁ。
ちょこっとモノを置くのに使えるかも?

ってことで、さっそくやってみました。

まず2段のラック。
これは普段座っている場所のテーブルのヨコの壁際に置くラックに…。
ちなみに我が家にはソファはなくて、床にカーペットで直座り。
この2段の方の脚はキャスターなし。

それまでテーブルの端っこに置いていたティッシュボックスなどをラックに移動させたことで、テーブルの上がスッキリしました。

メタルスリム2段

万が一のことを考えてキズ防止のクッション?みたいなものを貼っておきましたよ。

メタルスリム2段

そして3段のラック。
こちら側にはキャスターを付けました。
このまま3段で使えばいいかな?と思ったんだけど、以前買った100円ショップのカゴが余っていたので、試しにこの棚板にのせてみた所…

メタルスリム

何とピッタリ!
シンデレラフィット?(笑)

メタルスリム+100円ショップのカゴ

カゴは2つ同じものがあったので、2段にのせてみたらなかなかいい感じ?で使えそう。
完全にはまっているので少しくらいのチカラではカゴは落ちません。
結束バンドで留めてもいいかな?とも思うけど、今はこのままで使ってみるつもり。

メタルスリム+100円ショップのカゴ

カゴの底は穴の開いているタイプなので、下写真のように厚紙?でも敷けば小さいものも落ちてしまわずにちょこっと置けますね(^^)。

メタルスリム+100円ショップのカゴ

一番上の棚板の黒い結束バンド…
パイプハンガーの代わりに使っていた時、この結束バンドで作った輪に突っ張り棒を通して使っていた時の名残り(笑)。
結束バンドで作った輪にSカンフックを使って何かモノを吊り下げてもいいかな?と、とりあえずそのままにしています。

メタルスリム3段+100円ショップのカゴ

メタルスリム3段+100円ショップのカゴの収納棚…
ひとつのカゴは外用のモノを置く場所で、もうひとつのカゴは家の中用のモノを置く場所と分けて使うつもり。
今のところ、外用のモノを置くカゴには普段買い物に行く時に使っているバッグなどを置いて使っているけど。
もう一つのカゴはまだ何ものせていないー。

今回、メタルスリム5段(アイリスオーヤマ)を、2段と3段の二つに分けてみました。
それぞれサイズ(高さ)的にはちょうどいいけど、以前別売りで買ったパーツのポールが4本残っているので、もう1枚棚板を買って2段の方を3段にしてもいいかな?って。
しばらく使ってみてから考えましょ。

収納・整理

Posted by ree