さよならダニーとダニホイホイ

さよならダニーとダニホイホイ

部屋のカーペットの上に座っていると、何となくチクチク痒い(^^;)。
二人で同じ場所にいるけど、なぜか私だけ。
気のせいなのかなぁ?
特に刺されているところはないんだけど、気になりだすとトコトン痒い~(笑)。

ってことで、我が家は1年中、何かしらのダニ捕りシートを使っています。

そんなダニ捕りシート。
以前はネットで買っていたけど、今はドラッグストアで買えるものを使用。

口コミとか見て「さよならダニー」がよさそうだったので、直近1年くらい?はそれを使っていました。
不思議なことに、それを使うとまったく痒くないような?(笑)。
しばらくするとまたチクチクしてきて、交換時期の2ヶ月が過ぎているって感じ。
気のせいかもしれないけど、効果はあるのかなーって。

さよならダニー

さよならダニー

使っている途中なので、形が微妙だけど…(^^;)。

さよならダニー

そろそろ新しいものを買っておかないとってことで、ドラッグストアで見たら「ダニホイホイ」という製品があって。
「さよならダニー」よりも値段が安く、交換時期が1ヶ月も長く、3ヶ月使えるってことで「ダニホイホイ」に変えてみました。

ダニホイホイ

ダニホイホイ

「ダニホイホイ」に変えてから10日ほど経過。
「さよならダニー」を使っていた時と同様、特に痒みはナシ。
やっぱり効果があるのかなぁ?

ちなみに使っているのは私側だけ(笑)。
使用していない側に座っていても相変わらず何ともないようです(笑)。

念のため、布団の下にも使用中。
それも私側だけ(笑)。

生活雑貨

Posted by ree