雷ガード付テーブルタップ

雷ガード付テーブルタップ

電源タップ(延長コード)を買い替えました。

そう言えば、最近ネットで話題になっていましたよね。
「電源タップにも寿命があります」って。

ニュースになる前から、買い替えたいなと思っていた場所が2ヶ所あって。
今回のニュースをきっかけに思い切って買い替えました。

その2ヶ所のうちの1ヶ所の電源タップ(延長コード)は、もう5年くらい?使っていて。
雷ガードは付いているけどホコリ防止の安全シャッターは付いていなかったので、コンセントがささっていない場所にキャップをして使っていました。
また、長さも2.5mで、あと50cm欲しいなと思っていたので、3mのものと交換。

もう1ヶ所は交換してまだ1年も経っていない場所の電源タップ(延長コード)。
ココも長さが微妙に足りなくて、今回2mのものと交換しました。

2m3個口と3m4個口の電源タップ(延長コード)

雷ガード付テーブルタップ

雷ガードは必須。
パソコンは常に電源が入っていて、万が一外出中に雷が…って考えると怖いので。

雷ガード付テーブルタップ

ホコリ防止の安全シャッターも必要。

色はホワイト。

個別に電源がオンオフにできる機能は必要なし。
普通のスッキリしたタイプでOKでした。

そして、自分が欲しい条件にピッタリだったのが、今回買った「雷ガード付テーブルタップ(YAZAWA)」でした~。

実際交換してみて思ったこと。
3mの電源タップ(延長コード)も4個口ではなく、3個口でもよかったかなー。
4個も必要なかったかも?(^^;)

とりあえず、交換できたのでよかったです!