プリンターのホコリ除けに100円ショップのバスマットがピッタリだった!

キャノンPIXUS TS5330 インクジェット複合機(プリンター)

我が家のプリンターは、安価な「キャノンPIXUS TS5330 インクジェット複合機(プリンター)」。
長年使っていたプリンターが壊れ、品薄状態の中やっと見つけて買ったプリンターです。

年に数度しか使わないけどプリンターがないと困る~(^^;)。

今まで古いプリンターの時は使用する時に収納場所から出して使っていたけど、今は所定の位置に出しっぱなし。
ほぼ使わない状態でホコリがイヤだったのでプリンターに大きめのタオルを掛けていたけど、いまいちスッキリしなくて(>_<)。

何かいいホコリ除けはないかなーと思っていて見つけたのが、100円ショップ(ダイソー)のバスマットだったんです。
触り心地のいいマイクロファイバー?の素材。

タテヨコのサイズが我が家のプリンターにピッタリ!!

プリンターのホコリ除け

プリンターのホコリ除け

プリンターのホコリ除け

プリンターのヨコ部分は隠れなくてOKなので、このサイズでピッタリです。

プリンターのホコリ除け

プリンターサイズに合わせて縫う手間なし。
カラーもアイボリー?オフホワイト?で好みの色。
イヤなニオイもしない。
繊維も抜けない。
使う前に洗ったけどマイクロファイバーだからすぐ乾いたー。
最近は100円ショップ(ダイソー)には100円以上の価格のモノがあるけど、このバスマットの値段は100円+税。

ちなみにサイズが気に入ったので、洗い替えに2枚買ってきました。
プリンターのホコリ除け以外で使ってもいいしね(^^)。

100均雑貨

Posted by ree