ヨシケイの冷凍弁当を注文してみようと思う。

玉ねぎ、ピーマン

ウチの旦那くんは、自宅で仕事をしています。
だから、毎日、朝昼晩と食事作りをしないといけません。
自分ひとりだったら何でもいいんだけど、そうはいかないんですよねぇ。

また、ウチの旦那くんは、1年ちょっと前くらいから食事制限をしていて、以前のように栄養面とかあまり気にせず、好きなものを適当にという食事内容ではダメなんです(>_<)。
3食きちんと食事をする、カロリーや栄養面も考えて食べる…作る側は正直大変です…(;’∀’)。

今日は作りたくないから、出前にしよう!外食に行こう!なんて気軽に言えればいいけど、食事制限をしている今は、なかなか言えません。
それに、食事を作りたくない時っていうのは、外出もしたくない時も多いので、何かすぐ食べられるものを買いに行くのも面倒だし。

でもね、作りたくない、食事作りが面倒という気持ちは突然やってくるんです!

今日は食事を作りたくないなぁと思った時、みんなはどうしているんだろう?
食事制限をしている方のブログをいろいろ見ていたら、私と同じように食事を作るのがしんどい時があって、そんな時には冷凍のお弁当を活用しているって方を発見!

そっか、冷凍のお弁当をストックしておくという手があったか…。

そこで、我が家はヨシケイの冷凍弁当を注文してみようと思いました。


夕食食材宅配のヨシケイがお贈りする 『冷凍宅配弁当』

夕食ネットの冷凍宅配弁当!1食あたり170円!!
※送料無料※
前日オーダーで翌日配送★
※当日am5時まで注文OK!

どうしてヨシケイの冷凍弁当を選んだかというと、初めて冷凍弁当を注文する人限定で、半額になるというキャンペーンをしているので、味をみるにはお試ししやすい値段だなと。
1食あたり170円で試せるので。

ただ、問題は配達時間。
地域によって回る順番があり、配達時間が決まっているようで、希望の時間は選べません。
基本手渡しで、宅急便のような再配達はなし。
一軒家だったら玄関先に…という配達方法でもいいけど、賃貸でオートロックなので、玄関先というわけにはいかないし。
もし我が家の地域の配達の順番が最後の方で、夕方になるようだったら注文するのは微妙。
電話して聞いてみないとね。

ってことで、電話で聞いてみた所、我が家の地域の場合、午前中、昼少し前の配達になるらしい。
その時間だったら注文してもいいな。

まずは冷凍弁当を保存しておく冷凍庫スペースを確保しないと。
今はギッシリ食材が入っているので、それをせめて半分くらいは減らさないと注文できない…。

注文して試食したらレビューをアップします。
それまで少しお待ちを~(^^♪。

食材宅配

Posted by わか