IKEA収納バスケット

IKEA収納バスケット

IKEAで収納バスケット?を買ってみました。
安くなっていたので、何か使えるかなと…ハイ、衝動買いってやつです(;’∀’)。
もう衝動買いはしないって決めていたけど、安くなっていたのでつい…(笑)。

買う時、一応使う場所のイメージはしてみましたよ。
キッチンの、メタルラックの棚に挟んで使えるかなと。
下写真のピンクの四角のところに挟んで、ピンクの矢印の向きにモノを入れる!って、イメージして買ったけど、厚みで無理でした…。
結束バンドでメタルラックの棚に取り付けてしまおうかなとも考えたんだけど、洗いたい時に結束バンドを切ったりするのも面倒なので、それは却下。

IKEA収納バスケット

メタルラックの棚には挟むことができなかったけど、横からだったら挟めるかやってみたら、イイ感じに取り付けることができました。
これでも使えないことはなさそうなので、しばらくこの状態で使ってみようと思います。

IKEA収納バスケット

IKEA収納バスケット

特に何に使うというわけではないけど、洗ってキッチンペーパーで拭いた保存容器など、完全に乾くまで引き出しなどに収納したくないものを乾かしたりする一時置き場に使おうかなと。

IKEA収納バスケットとメタルラックの組み合わせ

我が家のキッチンは、何だか水切りカゴや100円ショップのプラカゴばかりの収納だけど、それぞれ使う用途があって、ないと困るものばかりです。

さて、IKEAの収納バスケットもないと困るキッチン収納用品になるかな?