Edy-楽天ポイントカード【お買いものパンダ】とペコちゃんの楽天ポイントカード

Edy-楽天ポイントカード【お買いものパンダ】

最近外出先で、

楽天ポイントカードをお持ちですか?

そう聞かれることが多いです。

いえ、持ってません。

いつもそう答えるけど…。
楽天ポイントカードがあれば街での買い物でもポイントが付くのに、持っていないからもったいないなぁと思っていました。
普段ネットの買い物は楽天市場が多くて、ポイントも貯めているし。

楽天ポイントカード機能付きの楽天カード(クレジットカード)であれば、街での買い物でもカードを提示するだけで楽天スーパーポイントが貯まるけど、普段楽天のクレジットカードは持ち歩いていません(^^;)。
今後も持ち歩くつもりもないので、楽天ポイントカードをゲットすることにしました。

たまたま楽天のキャラクターの可愛らしい【お買いものパンダ】柄の、Edy-楽天ポイントカードが、期間限定で100円セールをやっていたので、それを注文。

会員ページで登録をして、街でもスーパーポイントが貯まるように設定しました。

Edy-楽天ポイントカード【お買いものパンダ】

Edyの機能は使わないけど…(チャージしないけど)、とりあえず街での普段の買い物で、ポイントだけ貯まればいいなと。

で、昨日、さっそく使ってみました。

提示してみたのはマクドナルド(^^)。
今までマックでは、ドコモのdポイントカードを使っていたけど、試しに楽天のポイントカードにしてみました。

翌日の今日、楽天の会員ページでポイント詳細を確認したところ、昨日マックで付いたポイントが記載されていました。
無事楽天ポイントカードが登録されていて、街でもちゃんとポイントがつくことを確認(*^-^*)。

今までポイントの付くカードをいろいろ使っていたけど、これからはできるだけこの「Edy-楽天ポイントカード」にしようって思いました。
いろいろな種類のポイントカードが使えるお店では、この「Edy-楽天ポイントカード」。

Edy-楽天ポイントカード【お買いものパンダ】

ところで、昨日、ショッピングモールの不二家の前を通りかかったら、ペコちゃんの楽天ポイントカードに目がとまり、可愛いからいただいてきましたー(笑)。

ペコちゃん(不二家)の楽天ポイントカード

Edyは使うつもりはないから、楽天ポイントカードはこれでよかったなぁ。
先にこのペコちゃんの楽天ポイントカードをゲットしていたら、お買いものパンダの方は買わなかったんだけど…。
でも両方とも可愛いし、複数登録することもできるみたいだから、気分で使い分けてもいいかな?

楽天カード

Posted by ree