KEYUCA(ケユカ)木製トレイ

KEYUCA(ケユカ)木製トレイ

KEYUCA(ケユカ)木製トレイを買い足しました。

KEYUCA(ケユカ) kulmio ファミリートレイ M
サイズ:W40×D30×H2cm

KEYUCA(ケユカ)木製トレイ

トレイ裏側には、KEYUCA(ケユカ)の刻印。

KEYUCA(ケユカ)木製トレイ

今まで使っていたトレイより一回り大きいモノが欲しくて、迷ってKEYUCA(ケユカ) kulmio ファミリートレイ Mを買ったんだけど、正直失敗でした…(+_+)。
失敗というか、気に入らないと言ったほうが正しいかな?
最後まで迷った、テーブルウェアイーストオリジナルの木製トレー ナチュラルスタックトレー40cm(LL)にすればよかったーと後悔してます(^^;)。

珍しくネット購入ではなく、ケユカ実店舗で、自分の目で見て買ってきたんだけど。
木目の柄は何となく似たような2枚を選べたけど、お店の照明と自宅の照明は違うし、ビニールに入っていたので、2枚の微妙な色合いの違い、細かい傷などがよくわからず。
素材自体も直接触らなかったのでわからず…。
まさかこんなザラザラ?だとは思いませんでした(想像していたのは今まで使っていたテーブルウェアイーストオリジナルのトレイの素材)。

 

ではちょっとだけ今回買ったKEYUCA(ケユカ)のトレイについてレビュー?します。

今回買い足したKEYUCA(ケユカ)のトレイと、今まで使っていた木製トレイ(テーブルウェアイーストオリジナルの木製トレー ナチュラルスタックトレー)のサイズを比較するとこんな感じ。

KEYUCA(ケユカ)とテーブルウェアイーストの木製トレイを比較

KEYUCA(ケユカ)とテーブルウェアイーストの木製トレイを比較

KEYUCA(ケユカ)とテーブルウェアイーストの木製トレイを比較

実際食事を並べてみた所を比較すると…

↓今まで使っていたテーブルウェアイーストオリジナルの木製トレー ナチュラルスタックトレー38cmに食事を並べてみた所。

テーブルウェアイースト木製トレイに食事をのせた所

↓KEYUCA(ケユカ) kulmio ファミリートレイ Mに食事を並べてみた所。

KEYUCA(ケユカ)木製トレイに食事をのせた所

大きい方がゆったりと食器が置けてイイ感じで、サイズ的には気に入りました。
ただ…やっぱりKEYUCAのトレイは、素材というか、触った感じが気に入らない~((+_+))。

木製トレイは決して安いものではないので、すぐ買い替えることはできないからしばらくは使うけど…いつか近いうち、買い替えたいな(^^;)。

今度買い替える時は絶対これ↓

テーブルウェアイーストオリジナルの木製トレーナチュラルスタックトレー40cm(LL)
サイズ:W39.9×D31×H2.5cm


木製トレー ナチュラルスタックトレー40cm(LL) トレー/カフェトレー/天然木トレー/お膳/長角膳/お盆/長角盆/トレイ/ランチョンマット/トレイ/おしゃれ/カフェ食器

今まで使っていたのが、この38㎝サイズ。
ちなみに25cmサイズも持っているんだけど、我が家では意外と使わないサイズで、他の場所で保管してあります(;’∀’)。

そうそう、参考までに、テーブルウェアイーストオリジナルの木製トレーは、お店のサイトにも購入の前の注意書きとして、開封してすぐは塗装のニオイが強く出てしまうので、ニオイが気になる方は購入を控えてくださいみたいなことが書かれているけど、最初25cmサイズを買った時は臭くてビックリしました(笑)。
最初のうちは本当に「ニオイ」がきついです。
でもね、お店の説明通り陰干しをしたら次第にニオイは軽減されていきました。
ただ、結構時間はかかりましたが…。
その間、ニオイがほぼ消えるまで、私はトレイを使うことはできなかった…(^^;)。

その点、KEYUCA(ケユカ)のトレイは最初は木のニオイがしたけれど、意外とすぐ気にならなくなりました。
それはよかったかな?

トレイのサイズが大きくなって、器を並べるのがラクになったので、サイズアップの買い替え(買い足し)は大成功~(*^-^*)。
もちろん、今まで使っていたトレイもその日の食器によって使い分けします。

ちなみに私はランチョンマットより、トレイ派です(^^♪。