ドレッシング計量カップ(マーナ)

ドレッシング計量カップ(マーナ)

以前から気になっていた、ドレッシング計量カップ(マーナ)を買ってみました。

ドレッシング計量カップ(マーナ)

大さじ・小さじの目盛り付きなので、ドレッシングを作る時に計量スプーンは必要なし。

ドレッシング計量カップ(マーナ)は、大さじ・小さじの目盛り付き

ドレッシング計量カップ(マーナ)は、その日の分だけ作れる

14種類のレシピが付いているので、最初はそれを参考にドレッシングを作ってみました。
この日はシーザードレッシング。
レシピの中のサラダ油は使用せず、マヨネーズはカロリーオフのものを使って作ったシーザードレッシング。
これ、おいしいです!
いつものレタスやきゅうり、スライス玉ねぎなどの野菜サラダをこのシーザードレッシングで和えて食べたんだけど、すごくおいしかったですー。

ドレッシング計量カップ(マーナ)でドレッシングを作る!

ちなみにシーザードレッシングは2回分を一度に作って、半分は冷蔵庫で保管しておきました。

ドレッシング計量カップ(マーナ)でドレッシングを作る!

ドレッシング計量カップ(マーナ)は、量る、混ぜるがこれ1つでできる便利なキッチン雑貨です。

ドレッシング計量カップ(マーナ)は、量る、混ぜるがこれ1つでできる

私が買ったドレッシング計量カップは100ml(3~4人用)のものだけど、その半分の50ml(1~2人用)や、ランチなど用に1食分の持ち運びに使える25mlのものもあります。

ドレッシング計量カップ(マーナ)

100mlサイズや50mlサイズも、50mlサイズと同じく回すと閉まる蓋だったらうれしいんだけど…多めに作って、数回に分けてドレッシングを使いたいから。
私が買った100mlサイズでも多めに作って冷蔵庫で保管して使っているけど、万が一倒したら中身がこぼれてしまうから注意が必要。

蓋に関しては不満だけど…(笑)
このマーナのドレッシング計量カップは気に入りました。
これで市販のドレッシングはあまり買わなくて済むかな。
付いてきたレシピを自分好みにアレンジすれば、いろいろな味のドレッシングが作れそうなので。