テープカッターと台所お役立ちテープ(ダイソー)

テープカッターと台所お役立ちテープ(ダイソー)

100円ショップダイソーで、テープカッターと台所お役立ちテープを買ってみました。

台所お役立ちテープ
18mmの幅で、長さは3m。
冷凍・冷蔵保存のラベルや封どめに…。
主に、作り置きや冷凍保存をしたものに油性ペンで日付を書いて貼って使います。
私はホワイトを買ってきたけど、その他何色かあり、色を変えて使ってもいいですね。

台所お役立ちテープ(ダイソー)

この台所お役立ちテープは手で簡単に切れるけど、テープカッターも買ってみました。
小さいテープ専用の、テープカッター。
こちらは3色あって、私はグレー系を選びましたよー。

テープカッター(ダイソー)

一瞬、テープカッターに台所お役立ちテープの幅はセットできないかも?とヒヤリしたけど、セットしてみたらピッタリでよかったー。
20mmくらいまでの幅のテープだったら大丈夫かな?

テープカッターと台所お役立ちテープ(ダイソー)

今は、キッチン便利テープ(ニトムズ)とワザアリテープ(ディアキチ)を使っているけど、コストの面を考えると、断然ダイソーの台所お役立ちテープの方がコスパがいいですね。

ダイソーの台所お役立ちテープは、キッチン便利テープ(ニトムズ)とはちょっと質が違うけど、ワザアリテープ(ディアキチ)とは同じ感じ。
実際使ってみたら、ワザアリテープ(ディアキチ)と同じに使えました。

キッチン便利テープ(ニトムズ)とワザアリテープ(ディアキチ)

キッチン便利テープ(ニトムズ)とワザアリテープ(ディアキチ)のストックが結構あるので、それが終わったらダイソーの台所お役立ちテープに変えたいけど…。
ただ、ダイソーでこの台所お役立ちテープが定番になるかどうか…それが気になります。
いざ買おうと思ったら、もう販売してませんとなったらちょっとねぇ。

できたらこの台所お役立ちテープはダイソーの定番になって、ずっと販売していて欲しいなぁ。
キッチンでは必需品なので。

100均雑貨

Posted by ree