ファーファ柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤をランドリン柔軟剤と使ってみた感想

ファーファ柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤

ファーファ柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤を買ってみました。

ずっと使ってみたいなと思っていたけど、ドラッグストアやホームセンターなどでなかなか見つけることができず、やっと見つけたファーファの無香料の洗濯洗剤。

ファーファ柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤

今回なぜこの洗濯洗剤を探してまで使ってみたかったか…

実は、洗濯洗剤探しは完結していたはずの我が家だったんだけど、同じ香り同士の、ランドリンの洗濯洗剤とランドリンの柔軟剤の組み合わせがなぜか気に入らなくて…(笑)。

ランドリンWASH(洗濯洗剤)とランドリン柔軟剤

ランドリン同士だから、香りはいいはずなんだけど、部屋干しだからか?何か違う…。

人それぞれ感じ方も違うけど、やっぱり、ニュービーズネオの花しずくの香り(今はもう製造中止で販売していない)とランドリン柔軟剤の組み合わせが私にとっては最強の組み合わせ、一番好きな組み合わせ。
ただ、ニュービーズネオが製造中止と知った時にまとめ買いしたストックがラスト1本になってしまい、再度洗濯洗剤探しになってしまいました。

正直、人混みや人とすれ違った瞬間に柔軟剤の香りがするのはあまり好きではありません。
以前はそれでもよかったんだけど、何となく好みも変わってきて、自分が着替える時、タオルなどを使う時にふわっと香りがする程度が好き。

ファーファ柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤とランドリン柔軟剤

ファーファ柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤を、ランドリン柔軟剤と組み合わせて使ってみた感想は…。

衣類、タオル類がふんわりする感じ。
今までの洗濯洗剤では感じられなかった、乾いたあとにやわらかいなーって感じ。
肝心な香りは、ランドリン柔軟剤の香りがほどよく残り、念願通りに着替える時やタオルを使う時にふわっといい香りがする程度。

汚れ落ちに関しては、今まで使っていた洗濯洗剤も今回のファーファ柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤も正直よくわかりません。
我が家は大人二人で、特に汚れが目立つ洗濯物ってないので、目で見て汚れが落ちたーってわからないから。

ファーファ柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤はありです!
すすぎ1回でOKだし、値段もお手頃だし。

ただ、一つデメリット…。
近所のホームセンターやドラッグストアで取り扱っているお店がないこと。
まだすべての店舗を見たわけではないから、どこかにあるかもだけど。
出先で見かけたら詰め替えを買うようにしないとなぁ。
ネットでは買えるんですけどね。

洗濯洗剤、柔軟剤の組み合わせの感想…
あくまでも私個人の感想…感じ方は人それぞれなので…。

最後になってしまいましたが…

2020年、あけましておめでとうございます。
今年もこのブログ「自由気まま」をよろしくお願いします。

2020年

ランドリー

Posted by ree