ランドリン(柔軟剤)クラシックフローラルと相性のいい洗濯洗剤って?(探し中)→決定!

2019/06/09

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル

我が家が今現在使っている洗濯洗剤や柔軟剤、漂白剤の組み合わせは…

ランドリン+ニュービーズネオ+ワイドハイター EXパワー

ランドリン+ニュービーズネオ+ワイドハイター EXパワー

ランドリン(柔軟剤)クラシックフローラルと、ニュービーズネオ(洗濯洗剤)花しずくの香りの組み合わせが今は好きなんだけど。
このニュービーズネオは去年の秋に生産中止になっている洗濯洗剤なのよね。
それがわかってから、何袋か詰め替えを買いだめしておいたんだけど。
そのストックがなくなったら、この組み合わせを楽しむことはできないー。

ランドリン+ニュービーズネオ

今度はランドリン(柔軟剤)クラシックフローラルと、どの洗濯洗剤を組み合わせたらいいだろう?

以前、ランドリンを初めて使った頃にアップした記事を読むと…

アタックNeo抗菌EX Wパワーとともに使ってみたところ、柔軟剤の香りが強調されてしまう感じで、わたし的にはこの組み合わせはなし。

こんな風に書いてあった…。
当時そう感じただけで、もしかしたら今は大丈夫かも?
洗面台の洗剤を置いてある場所を見たら、アタックNeo抗菌EX Wパワーは捨てずにそのままになっていたから、先日試してみたところ、初めて組み合わせた時にこれはなしだなーと感じたほどイヤではなく、意外と大丈夫だった…。
ただ、うまく説明できないんだけど、ランドリンの香りの先にさわやか系?の香りがある感じ?
ランドリンとニュービーズネオ(花しずくの香り)だと、甘い香り同士?って感じだけど、アタックNeo抗菌EX Wパワーは香りのタイプが違うというか…。
うーん、やっぱりうまく説明できない…(;’∀’)。
でも、最初試した時よりは全然ありの組み合わせでした。
あくまでも私の感じ方…ニオイの感じ方は人それぞれなので…。

洗濯洗剤(アタックNEO、ニュービーズジェル、ニュービーズNEO)

そして、ネットでランドリンと合う洗濯洗剤の組み合わせを検索…。

ウルトラアタックNEO(リフレッシュソープの香り、すすぎ1回)
ファーファ(無香料、抗菌防臭、すすぎ1回)
ボールド(アロマティックフローラル&サボンの香り、すすぎ1回)

このあたりが出てきました…。

買いだめしておいたニュービーズネオ(花しずくの香り)の詰め替えがまだあるので、今すぐランドリンと他の洗剤との組み合わせは試せないけど、気が向いたら?(笑)上の3つの中からどれか試してみようかなー。

余談だけど、ニュービーズって、花しずくの香りがすごーくよかったのに、なぜ香りを変えてしまったのだろうか?
コマーシャルでも花しずくの香りが一番に選ばれたとか、やっていたよね???
それなのになぜ…???
我が家は新しいニュービーズは使っていないけど、ネットで前の香り「花しずくの香り」がよかったというような書き込みもあったし。
ニュービーズネオ(花しずくの香り)を復活させて欲しいな。
復活したら、柔軟剤と洗剤の組み合わせを悩まなくて済むのに…。

ランドリン(柔軟剤)クラシックフローラルと相性のいい洗濯洗剤探しのこの記事は、随時更新していくつもり。

ランドリン柔軟剤と相性のいい洗濯洗剤が決定!

とうとう?やっと?(笑)、ランドリン(柔軟剤)クラシックフローラルと相性のいい洗濯洗剤が決まりました!

それは、新発売された「ランドリンWASH(洗濯洗剤)」

ランドリンWASH(洗濯洗剤)

待っていましたーって感じ。
これでもう組み合わせに悩むこともなくなります。

ランドリンWASH(洗濯洗剤)とランドリン柔軟剤

とりあえずはまだあるニュービーズネオや、最近試しに買った洗剤など複数あるので、それと交代でこのランドリンWASH(洗濯洗剤)を使っていこうと思います。

ランドリー

Posted by ree