Firefox をリフレッシュしました。

パソコン

ココ数日、パソコン(Firefox)の調子が悪くて、Firefox をリフレッシュしました。

Firefoxを立ち上げると、起動がなんちゃら~ってメッセージが出ていたんだけど、特に何もせず無視(^_^;)。

とにかくFirefoxが重くて、なかなかページが開かなくてイライラしていたんです…。

今日、パソコンを立ち上げたあと、Firefoxを立ち上げたら、また、起動がなんちゃら~ってメッセージ…。

ダメ元で、Firefox をリフレッシュしてみることに…。

Firefox をリフレッシュボタンをクリックすると、Firefox が閉じてリセットされます。

処理が終わると、インポートされた設定とデータの情報がウィンドウ に一覧表示。

完了ボタンをクリックすると Firefox が開きます。

パソコンが調子悪いからか?完了ボタンをクリック後、もうすぐリフレッシュが完了しますみたいなメッセージがずっと表示され…。

あ~失敗なのかなぁ?と思ったら、Firefox が開きました。
しかし、真っ白のまま(>_<)。

しばらく放置していても何も進展がなかったので、×で閉じて、再度Firefoxを立ち上げたら、ご迷惑をおかけします、、、みたいなメッセージ。

やっぱり失敗???

もう一度×で閉じて、再々度、Firefoxを立ち上げたら、表示されたー。

ブックマークやクッキーなどは保持されたままでホッ。

ツールバーのカスタマイズや、ホームの設定など、一部のデータは削除されてしまったけど、問題ない。

Firefox をリフレッシュしたら、サクサク動くようになりました!

こんなに軽く表示されるようになるんだったら、メッセージを無視せず、もっと早くにリフレッシュすればよかったな。

パソコン

Posted by わか