和平フレイズ マメコレ ミニシリーズとオレンジページスタイル お弁当用ミニガラス蓋

和平フレイズ マメコレ ミニシリーズ

和平フレイズ マメコレ ミニシリーズは、ミニフライパン2つと、ミニ玉子焼きを持っています。
今はお弁当作りはしていないのですが、このサイズはお弁当作りにとっても便利なサイズです。

我が家では、このマメコレ ミニシリーズは、普段のおかず作りに大活躍。

おかずの品数を増やしたい時、使う食材を変えたい時、親子丼やかつ丼、目玉焼きやホットケーキ…。
そんな時に使っています。

また、ミニ卵焼きは、卵1個で卵焼きが作れる~っていうモノだけど、卵2個分までは焼けますね。

この和平フレイズ マメコレ ミニシリーズは、ホント便利です。

そして昨日、やっと、マメコレ ミニシリーズの、ミルクパンを注文しました。
やっと…っていうのは、我が家には小さいステンレスの小鍋が2つあるので、マメコレのミルクパンは無駄になるなぁと、欲しいけど買うのを躊躇していたんです。

でも、ステンレス製の小鍋は、ちょこっと何かを炒めた時、くっついてしまい洗いにくくて。
ってことで、今回、ミニシリーズの、ミルクパンを買った、というわけです。

マメコレシリーズ

ついでに、このマメコレシリーズのフライパンにピッタリな、ガラス蓋も1つしかなかったので、いっしょに注文~。
下写真のガラス蓋ね。

和平フレイズ マメコレ ミニフライパンとオレンジページスタイルガラス蓋

オレンジページスタイル お弁当用ミニガラス蓋

ステンレス製の小鍋にも似たようなガラス蓋は付いているんだけど、マメコレシリーズには微妙にサイズが合わなくて、ただのせる感じで、うまくはまらないというか。

ただ、オレンジページスタイル お弁当用ミニガラス蓋が、今回注文したマメコレ ミニミルクパンにピッタリ合うかは不明(^_^;)。
もしミニミルクパンにサイズが合わなくても、ミニフライパンで使うのが一番の目的なので。

春からお弁当作りが始まる~って方…。
このマメコレシリーズはオススメですよ~(^^)。