ダニ捕りシートDX

ダニ捕りシートDX

ダニ捕りシートDXを買いました。
まだ使うにはちょっと時期が早いのですが…。
楽天市場で失効してしまうポイントが少しあったので、それを使っての買い置き。
ちなみにこのダニ捕りシートはリピートです。

我が家では私だけなんだけど…1年のうちのある時期、寝ている時やリビングのカーペットでくつろいでいる時、何となくチクチク痒い時期があって…でも刺されたあとはないんですよねぇ。
チクチク痒いと思うのはなぜか私だけ…旦那くんは痒がりません。

そこで、このダニ捕りシートの出番です!
気分的なものもあるんだろうけど、これを使うとチクチクした痒みを感じなくなります。
だから効果があるのかなー?と、リピートして使っているんです。

ダニ捕りシートDX

開封直後は、甘い匂い?みたいなのがするけど、すぐその香りは飛んでしまいます。
私はイヤなニオイだとは思わない…感じ方は人それぞれだけどね。

ダニ捕りシートDX

我が家の購入先⇒【ネコポス利用!送料無料】日本製ダニ捕りシートDX1畳〜2畳用3枚入り(ダニ取りシート)

注文した翌日にはポストに投函されていました。

ところで、ダニに刺されて痒いとかの被害って、1年中なんでしょうか?
私の場合、暖かくなってくる4月?5月?くらいから秋頃までの期間、チクチク痒いなと感じるんだけど…。
ちょっと調べてみると、こんな情報を見つけることができました。

ダニの発生・繁殖の時期は5~7月で、ダニに刺される時期は7~9月

そうそう、4月?5月?くらいから9月?10月?頃に何となくチクチク痒い気がするのよねぇ。

とりあえず、3月下旬くらいになったら、ダニ捕りシートDXを使う予定。
その前に気温が高かったらもう少し早めに使用開始です。

生活雑貨

Posted by わか