Twitterアカウントがロックされた→その後ロック解除(電話番号入力せず)

Twitterアカウントがロックされた

Twitterのアカウント…
普段つぶやいているアカウントとは別に、特定のことだけをつぶやくTwitterアカウントが欲しいなと思い、新たに取得することにしました。
複数アカウントを取得しても問題ないことは確認しました。

念のため、アカウント作成のマニュアルを見てから…

アカウント作成から表示される通りに進めていきます。

どんな状況だったかハッキリと覚えていないのですが、途中、自己紹介文?を入力するところがあって、それってどんな感じで入力すればいいのかな?と、Twitterのアカウント作成のやり方をアップしているサイトと行ったり来たりしていたら、ロックされてしまいました…(+_+)。

ロックを解除するには電話番号を入力…みたいな表示が出てきました。
でも、電話番号はどうしても入力したくない。

更に困ったことに、新しく取得しようとしたアカウントがロックされてしまったので、今まで使っていたアカウントも表示することができなくなってしまいました。

Twitterはもうあきらめるしかないのかな?

何となくモヤモヤした気分でその日を過ごし、夜になってTwitterアカウントのロック解除について検索してみました。
すると、電話番号を入力しなくても、Twitterに異議申し立て?みたいなのをすればロック解除してもらえると。

さっそく↓ココにアクセスし、フォームに「アカウントがロックされたので解除してください」と入力し送信。

https://help.twitter.com/forms

送信後すぐに登録のメールアドレス宛に「ご利用のアカウントには、Twitterルールに違反する自動化動作が見られます。」というような内容の返信が来ました。
そのメール文中にロックを解除するには電話番号を入れて…みたいな記述。

何も悪いことしていないと思うけど。
それに解除のために電話番号は入力したくないんだって!!

届いたそのメールに「アカウントがロックされたので解除してください。ロック解除のために電話番号を入力したくないので、他の方法がありましたら教えてください。」というようなことを書いて返信しました。

ロック解除まで数日かかるみたいなことを書かれていた方がいたので、気長に待つことに…。

翌朝…

「アカウントのロックが解除されました。ご不便をおかけして申し訳ありません。」

というようなメールがTwitterサポートから届いていて、無事Twitterアカウントロック解除となりました。

電話番号を入力せずにロック解除となってよかったですー(^^♪。

パソコン

Posted by わか