ノートン インターネット セキュリティは自動延長するよりも新規に買うほうが安いんですって。

ノートン インターネット セキュリティ

我が家は1年に1度、ノートン インターネット セキュリティを自動延長しています。
今年ももうすぐ更新の時期…。
いつも通り自動延長だなーと思っていたんだけど、ふと気になったことが…。

我が家は二人個々にライセンス?を持っていて、毎年の自動延長も二人分支払っています。
毎年二人分で約2万円近く…正直痛い出費です(>_<)。
インストール台数も3台までのもので、使用済みのライセンスは2/3で、1台分余っているし。
ちなみに2台分使っているのは、今使っているパソコンの前に使っていたパソコンにインストールしていたから。
でも今はもう古いパソコンは使っていません。

なんか2つのライセンス…もったいないな。

もしかして、ひとつのライセンスを共有できるのかな?ってことで調べてみたら、家族だったら共有できるってことがわかりました。
(ノートンセキュリティ:家族や友人とライセンスを共有できますか?)
しかも、ノートン インターネット セキュリティは自動延長するよりも新規に買うほうが安いってことも知り、ビックリしたというか…(;’∀’)。

ということで、今回は自動延長はせず、新規にノートン セキュリティを買うことにしました。
更新の時期は5月初めでまだ少し先なので購入はまだ。
とりあえず今やっておくべきこと「ノートン自動延長サービスを停止する」。

自動延長サービスの手続きが完了すると、メールが届きました。
下のキャプチャでは消してしまったんだけど、注文日は2009年になっていました。
つまり、10年近くも2つのライセンスのお金を支払っていたのねぇ…。

ノートン インターネット セキュリティ自動延長サービスの停止


世界で一番売れているーノートン

とりあえず我が家は1年3台版を買う予定。
更新の時期の5月初めまでに決めればいいかな。
また、今回購入時には自動延長サービスは契約しない予定。

今回の件で、他のことでもたまには見直しは必要だなぁと思いました。

パソコン

Posted by わか