ポータブルハードディスク(外付けハード)が欲しいので比較

ポータブルハードディスク(BUFFALO)

今現在、私のパソコンに繋いでいるポータブルハードディスク(BUFFALO)は、多分今使っているパソコンの前の前?あたりで買ったもの。

そのBUFFALOのポータブルハードディスクの空き領域がほぼなくなっていて、今は画像をパソコンの中に保存しています。
また、最近はバックアップもとっていなくて…。

そろそろ新しいポータブルハードディスクを買わないとなー。

買うならやっぱりBUFFALOかな?
いろいろあり過ぎてよくわからないので、ちょっと調べてみることに…。

主に保存するのは画像で、動画や音楽はほぼ保存しない。
となると、ストレージ容量はそれほど多くなくてもいいな。
調べると、私の使い方だったら、500GB~1TBくらいで十分みたい。

それから転送速度ってやつ。
調べると、標準的な転送速度の「USB2.0」より高速でデータ転送が行える「USB3.0」に対応したものがオススメらしい。
それはそうよね、転送するのは速い方がストレスがなくていいわよねー。
ちなみに「USB3.0」の最大転送速度は「USB 2.0」の約10倍なんですって。

このあたりの製品でいいのかなー。
2019年3月上旬発売のモデルか、その前の2018年6月下旬発売のモデルか…。
楽天市場で価格を調べると、送料込みの一番安いお店を比較すると、1,000円ちょっとの違い。
このくらいの差だったら、新しいモデルの方がいいのかなー。

バッファロー(BUFFALO)HD-PGF1.0U3(HD-PGF1.0U3)

バッファロー(BUFFALO)HD-PCG1.0U3(HD-PCG1.0U3)

更に調べると、私の使い方だったら「500GB」でも十分そう。
今使っている外付けハード(150GB)と同じ使い方をするだけだし。

バッファロー(BUFFALO)HD-PCG500U3(HD-PCG500U3)

でね、旦那くんに買うよって言ったら、何かごちゃごちゃ言っている…。
買えばと言っているけど、ホントは必要ないみたいな?遠まわしの言い方しているし。
買ったらすぐ使わないといけないとか、Dドライブがなんちゃらとか…。
使うから買おうとしているのに、訳、わからない…。
私は写真の保存をしたいのはもちろんだけど、常にバックアップをしておきたいだけ。
今使っている外付けハードがもういっぱいだから、次のものが欲しいだけ。
以前、突然パソコンが壊れて、大変な目にあっているからねぇ(T_T)。
1万円もしないのに…ホント、変なところにうるさい!!!(笑)。
自分なんかTABAKO代…月にいくら使っているの?って感じー(笑)。
そのこと言ったら、そう来たか…だって(笑)。
だから買えばいいじゃないーってさ。

イラっとしたから、少し冷静になったら買います…(^^;)。
だいたい値段とかわかったので。

パソコン

Posted by ree