シャチハタ/オピニ 卓上カレンダー 2016/OPI-CAL16

シヤチハタ/オピニ 卓上カレンダー 2016/OPI-CAL16

毎年11月の半ば頃から、ドコモで配布されるディズニーカレンダー。
今年はまだ2016年のディズニーカレンダー配布に関する告知とかありません。
問い合わせても、情報はないって言われちゃったし(T_T)。

卓上カレンダーは、細かい予定を書き込んで備忘録として使うので、私の必需品なんですよ~(^_^;)。
今は手帳(スケジュール帳)を持たないので、卓上カレンダーが手帳の代わりなんです。

先日、100円ショップで卓上カレンダーを買ってみたけど、紙質とかがいまいち気に入らなくてねぇ…(^_^;)。
そこでネットでレビューのよかった卓上カレンダーを購入しました。

シャチハタ/オピニ 卓上カレンダー 2016/OPI-CAL16

シヤチハタ/オピニ 卓上カレンダー 2016/OPI-CAL16

プラスティックのケースが付いている卓上カレンダー。

シヤチハタ/オピニ 卓上カレンダー 2016ケーススタンド

月曜始まりのカレンダーはひさしぶりかなぁ。

月曜始まりのカレンダー

土日は背景にカラーが少しついています。

土日は背景のカラーが違う

方眼がついているので、かき込みしやすそうですね~。

方眼付きでメモしやすいカレンダー

私はココデカウ東京23で他の商品とともにこの卓上カレンダーを購入。

メール便で送料込みで発送してくれるお店もあります。

シャチハタ/オピニ 卓上カレンダー 2016/OPI-CAL16

2016年の1年間、このシャチハタ/オピニ 卓上カレンダーを使ってみて、使いやすかったら今後もずっとこれを買っていこうかなぁって思っています。
オピニって、働く女性の声から生まれた文房具なんですって。

とりあえず、ドコモでディズニーカレンダーを配布しなくても、2016年の卓上カレンダーも壁掛けカレンダーも準備できたのでよかったかな。
ちなみに、壁掛けカレンダーは子供の頃から毎年使っている、キティちゃんのものをすでに買ってあるので~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ