かっぱ橋で三寸小鉢9cmボウル豆鉢

三寸小鉢9cmボウル豆鉢

先日ちょこっと浅草へ行ったついでに、かっぱ橋にも寄ってみました。
何か気に入った食器があったら買おうかなーと思って。

かっぱ橋では何軒かお気に入りの食器屋さんがあって、今回はそのうちの1軒でひとめぼれした和食器を買ってきました。

三寸小鉢9cmボウル豆鉢

三寸小鉢9cmボウル豆鉢

このサイズ以外にもう少し大きい煮物鉢?みたいなものや、角皿などもあったけど、今回はこの小鉢のみ購入。
このサイズの小鉢がお気に入りで、使いやすいので。
ちょこっとおかずを盛り付けるのにはちょうどいいサイズなんです。

家にある三寸小鉢9cmボウル豆鉢と比べてみると、ほぼサイズは同じです。

三寸小鉢9cmボウル豆鉢

高さは5mmくらい低いけど、直径は約9cmでほぼ同じ。

三寸小鉢9cmボウル豆鉢

おかずはもちろん、水切りヨーグルトを盛り付けたりと、大活躍の小鉢となりました。

三寸小鉢9cmボウル豆鉢に水切りヨーグルト

今度かっぱ橋に行った時に他のサイズがあったら、追加で欲しいな。


和食器 菊形3.0小付け【美濃焼/食器/訳あり/通販/器/アウトレット込み/小付け/小鉢/カフェ風/cafe風】

今回買ったシリーズの食器もいいけど、藍色が美しい和食器【花紺シリーズ】もいいなー。
最近、こういう濃いブルーの食器が好き。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)