ワンデーアキュビューシリーズ3種類のコンタクトレンズを試した結果

ワンデー アキュビュー オアシス、ワンデー アキュビュー トゥルーアイ、ワンデー アキュビューモイスト

しばらく前に「コンタクトレンズを比較してみる」という記事をアップしました。

私は長年、ワンデーアキュビューモイストを使っていたんだけど、最近ちょっとドライアイ気味?というか、夕方になるとレンズが曇ってしまうというか。
コンタクトレンズをつけていることがとても不快に感じることが増えていました。

ワンデー アキュビューモイスト

今すぐにでも眼科に行くべきなんだろうけど、かかりつけの眼科が遠くて今ちょっと行く時間がなくて…(言い訳なのはわかっています(;’∀’))。

そこで、ワンデーアキュビューシリーズ3種類のコンタクトレンズを試してみたってわけです。

それぞれのレンズの特長は、「コンタクトレンズを比較してみる」という記事で比較しているので、ココで詳しい説明はしないけど、酸素透過率を比べると「オアシス>トゥルーアイ>モイスト」の順で高いです。

ワンデー アキュビュー オアシス、ワンデー アキュビュー トゥルーアイ、ワンデー アキュビューモイスト

今回オアシスとトゥルーアイを装着するのは初めて。
何だろう?モイストに比べて装着した時の感じがしないというか。
目になじんでいるなーって感じ。
装着してから外すまで、モイストの時と比べると不快感がない。
レンズも曇らず、目薬をさすこともなくなりました。
オアシスとトゥルーアイを購入する前に、口コミなどを読んだ時、レンズが外しにくいと言っている方もいたけど、私はそうは思いませんでした。
モイスト同様に、普通に外せます。
手を洗って、鏡を見ることなく、簡単に外すことができました(笑)。

ワンデー アキュビュー オアシスとワンデー アキュビュー トゥルーアイ

そして…ワンデーアキュビューシリーズ3種類のコンタクトレンズを試した結果、私が選んだコンタクトレンズは…

ワンデー アキュビュー トゥルーアイ

あくまでも私個人の感想だけど、オアシスでもトゥルーアイでも装着感は変わらずだったので、安いほうのトゥルーアイにしました。

ワンデー アキュビュー トゥルーアイ

今回私はこちら↓のショップで注文、購入しましたよ~(^^♪。
よく利用するコンタクトレンズ通販のお店の1つ。

処方箋は不要で、医療機関名の記入でOKです。

以前はコンタクトレンズを購入する時は、90枚パック2箱で注文していたんだけど、割高なんだけど最近は90枚パック1箱で注文しています。
老眼もすすんでいる感じなので、今後どうなるかわからないから~(;’∀’)。
とにかく1日も早く眼科に行かないとね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)