雑貨屋さんのプラケース、300円(税別)。

雑貨屋さんのプラケース

雑貨屋さんのプラケースを買ってみました。
フタとセットで300円(税別)。
フタのカラーは私が買った色の他、ブラウンやピンク、ブルー、スモークブルーがありました。
ホワイトが欲しかったけど、購入した雑貨屋さんでは取り扱ってないみたい…。

雑貨屋さんのプラケース

ホントは100円ショップダイソーの、フタ別売りのプラケースの一番大きいサイズを買いに行ったんだけど、売っていなくて…。
再入荷まで待てず、今すぐこのサイズが欲しかったので、雑貨屋さんで同じようなプラケースが売っていることを思い出し、買いに行ってきたってわけです。

100円ショップダイソーのフタ別売りのプラケースの中サイズと比べてみると、こんな感じ。

雑貨屋さんのプラケースとダイソーのプラケース

イイ感じに重ねることもできました。
試しにフタを交換してみたらピッタリで、もしかして同じシリーズのサイズ違い?
制作している所が同じなのかな?

雑貨屋さんのプラケースとダイソーのプラケース

このプラケースは、キッチンペーパーのストックを収納するつもりで買いました。
普通のサイズのキッチンペーパーも少し大きめのサイズのキッチンペーパーも、余裕で収納しておくことが可能です。

雑貨屋さんのプラケースにキッチンペーパー2サイズ

ただ、使う前に念入りに洗ったんだけど、ニオイが気になって、まだ使えてません。
酸素系の漂白剤でしばらくつけ置きしておいたら、多少はニオイが軽減されたけど。

キッチンペーパーをポリ袋などに入れてから保管すれば大丈夫かな?
ニオイが使う前のキッチンペーパーに移ってしまったらイヤだしなぁ。

とりあえず、今はフタを開けて放置中。

少し様子をみて、当初の目的通りにキッチンペーパーのストック用に使うか、他のモノを収納するか決めるつもり。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)