未来雑穀21(マンナン入り)を入れて炊いたごはん

未来雑穀21(マンナン入り)

未来雑穀21(マンナン入り)を入れて炊いたごはんを食べてみました。

未来雑穀21は、商品名の通り21種類の雑穀が入っている雑穀米。

未来雑穀21(マンナン入り)

しかもマンナン入り。

未来雑穀21(マンナン入り)

そんな未来雑穀21(マンナン入り)を入れてごはんを炊いてみました。
初めて食べる雑穀米なので、少し少なめに入れて炊飯。

味は普通においしい?
くせもないので、普通においしく食べられました。
マンナン入りでもちプチ感、食べごたえアップ!ということだけど、少なめに入れたからか?あまりそれは感じなかったかなぁ?
これはこれでアリかな?

未来雑穀21(マンナン入り)ごはん

未来雑穀21(マンナン入り)を入れて炊いたごはんとともに食べたおかず…。
ある日の我が家の朝ごはん。
我が家は食事制限をしています。

未来雑穀21(マンナン入り)ごはん

未来雑穀21(マンナン入り)は白米に比べ、カロリーや糖質がカットされているということなので、今後積極的にとりいれていこうかなと思います~(^^♪。

後日、トースターパンで白米と未来雑穀を、2:1で炊いてみました。

トースターパンで白米と未来雑穀を、2:1で炊いてみました。

初めての時と違い、しっかり色もついています。

トースターパンで白米と未来雑穀を、2:1で炊いてみました。

万が一のことを考えて、今回は約1合分をトースターパンで炊きました。
もし多めに未来雑穀を入れて口に合わず食べられないともったいないので。

肝心な味…
プチプチ何かがあたって、これはおいしい!
旦那くんも、これ、うまいなって。
最初に食べた時と違い、おいしさを感じることができました。
リピート決定だなぁ~(^^♪。

トースターパンは、オーブントースターで煮る、焼く、炊くができる優れもの。
ごはんもおいしく炊けます。


【送料無料】葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン【オーブントースターで煮る・焼く・蒸す/フライパン/鍋/葛恵子/一人暮らし】

我が家にはこのトースターパンが2個、大きいスクエアというトースターパンが1個あります。
普段よく使うのは、小さいほうのトースターパン。
ごはんは1合まで炊けて、その他おかずも調理できます。
以前はお弁当作りに大活躍していました!
今はもうお弁当は作っていないので、日々の食事作りで活用しています。

お米

Posted by わか