またツイッターアカウントがロックされた…追記あり…今度は凍結→解除できず→解除

2019/08/17

Twitterアカウントがロックされた

4月に続き、またツイッターアカウントがロックされました(>_<)。

ツイッターが新しくなったので、設定とかしていたらいきなりロック…。

複数のアカウント(私は2つ使っています)を、ログアウトせずに使い分けることが可能?ということで、それの設定をしていたらいきなりロックされてしまいました…。

ロックされたツイッターアカウントを表示すると下記のようなメッセージが。

注意: このアカウントは一時的に制限されています
不審な行為が確認されているアカウントです。表示してもよろしいですか?

不審な行為が確認って…ひどいな、何もしていないのに。

とりあえず、4月の時と同様、ロック解除には電話番号の入力はしたくないので、ツイッターのサポートにメールしたけど…。
解除には数日かかるのかな?
前回みたいに翌日には解除されたらいいけど。

ちなみに前回ロックされた時の記事↓

Twitterアカウントがロックされた→その後ロック解除(電話番号入力せず)

 

追記…2019/7/21

前回4月のアカウントロックの時は、ツイッターにメールを送信してから24時間経たなくてもロックを解除したとメールが届いたけど、今回は24時間以上経ってもまだ解除メールは届かず。
もちろんロック解除はされてません。
再度メール送信しておいたけど…もし解除してもらえないようだったら、もうツイッターは辞めるつもり。
ルール違反などしていないのに、突然ロックされて…もうそんなのイヤだから。
とりあえずもう少し待ちますが。

 

追記…2019/7/22

ツイッターがロックされ、解除のお願いのメールをしてから丸2日が経ちます。
まだ解除されず、自分のツイッターを開くと下記のようなメッセージ…。

注意: このアカウントは一時的に制限されています
不審な行為が確認されているアカウントです。表示してもよろしいですか?

Twitter 注意: このアカウントは一時的に制限されています

不審な行為なんて何もしていないのに…。

どんな操作をしていてロックされたか、記憶からなんだけど…

私は2つのツイッターアカウントをもっていて、1つはあまりつぶやかないアカウントで…。
たまにはつぶやこうかなと、普段使っているアカウントをログアウトし、あまりつぶやかないアカウントにログイン。

すると、ツイッターが新しくなっていて、複数のアカウントをログイン・ログアウトせずに切り替えることができるようになったと。
管理画面?設定画面?でアカウントを追加すればいいということで、よくわからなかったので、別ウィンドウでヘルプみたいなページを出しながらやっていたら、いきなりロックがかかってしまいました。
それが不審な行為なの???

なんかフォローしてくださっている方が上画像のような表示を見たら、気分良くないですよね…。
プロフィールを表示するをクリックして自分のツイッターを見ると、フォロワーさん減っているし…(>_<)。(フォローの数は見れないけど、フォロワーの数は見れます。)

もうホント最悪。
何か悪いことをしてしまったなら仕方ないけど、何もしていないのに。
2010年からつぶやいているアカウントで、愛着?あるのに…

悲しい…。

 

追記…2019/7/23

ツイッターがロックされ、解除のお願いのメールをしてから丸3日が経ちました。
昨日、再度異議申し立てをしたんだけど、下記のような返信が届きました。

この問題に関連して未解決の報告があります。
新しいサポートリクエストを提出する前に未解決のサポートリクエストを完了してください。
未解決の報告に関連してお客様に追加情報の提供をお願いしている場合は、できる限り早くお知らせください。
このメールは送信専用です。
このメールに返信しないでください。

完了したくて、不審な行為はしていないので解除してくださいとお願いメールをしているんだけど解除をしてもらえなくて…。
ダメですね…もう解除はしてもらえそうにないですね。

最後に1回だけ、お願いメール(返信メール)を今朝してみました。
これで解除してもらえなければ9年使っていたアカウントだけど…あきらめます…。

はぁ…フォローしてくださっていた方に悪い印象だろうな…。

 

追記…2019/7/24

ツイッターがロックされ、解除のお願いのメールをしてから丸4日が経ちました。
解除されてません。

電話番号を入力して解除してもらい、その後電話番号を削除したら?と言われたけれど。
うーん…電話番号入力はちょっとなぁ…(+_+)。
ネット検索すると、異議申し立てをしてロック解除までに3週間かかった方もいることを知り、アカウントはあきらめつつ、解除してもらえるのを待つしかない?

日に日にアカウントはどうでもいいかなと思えているのも事実(;’∀’)。

 

追記…2019/7/25

あきらめると言いつつ、心のどこかであきらめきれず、ツイッターのアカウントロックについて検索していて知りました…。

新レイアウトになってアカウント追加で切り替えができる仕様になったので、アカウントを追加すると同じIPだと断定されてスパムとしてロックされる。

この情報を知っていたら、アカウント追加しなかったのに…((+_+))。
便利な機能だと思い追加して2つのアカウントの使い分けをしようと思ったのに…。
同じようにアカウントロックされている方が多いみたい。
どうにかならないの???

 

追記…2019/8/1

今日から8月…ツイッターがロックされ、10日以上経ちました。
この間4回?解除のお願いメールをしましたが、ツイッターのサポートから一切連絡なし、無視されています。

なかにはロックされてから1ヶ月以上経っても解除されず、仕方なく電話番号の入力をした方もいたり、ロックされたアカウントはあきらめて新しいアカウントを作った方もいるようです。

どうしようかな。
多分これ以上待ってもアカウントの解除は無理っぽい、絶望的?
電話番号を入力するか、新しいアカウントを作るか…。
迷うなぁ。

 

追記…2019/8/4

電話番号を入力するか、新しいアカウントを作るか…迷ったままそのままにしていたら、今度はアカウントが凍結されました。
自分のツイッターアカウントにアクセスすると、下記のようなメッセージ。

凍結済みアカウント
このアカウントは凍結されています。アカウントの凍結についてはこちらをご覧ください。タイムラインに戻る場合はこちら。

ホントにひどい…。
何もルール違反をしていないのに。
新しい機能ができたっていうから設定していただけで、誘導されて罠にかかった気分。

再度、解除のお願いメールをしたけど、もうこうなったら無理よね…?

このまま凍結されたままなのは気分悪いから、アカウントの削除をしてもらえないかな?

 

追記…2019/8/12

結局、アカウントの凍結解除はしてもらえません。
もう無理ですね…。

凍結されたアカウントの解除をしてもらうことはあきらめました。

ただ、私は何もツイッタールールに違反した行為はしていません。
それなのに凍結されたのはホントくやしくて悲しい…それだけ。

 

追記…2019/8/13

凍結されたアカウントはあきらめ、新規にアカウントを取ることにしました。
ロックされないように、慎重にアカウント取得…。

よし!開設できた!
と思ったら、いきなりアカウントロック…(+_+)。

どうして?どうして???
ただアカウント取得しただけなのにーーー。

電話番号を入力しろと指示。
私の携帯の番号はどうしても使いたくない。
すると旦那くんが俺の番号使っていいよって。
それでロック解除できました。

よくわからないのが、電話番号は1つのアカウントに1つしか使えないと聞いていたけど、旦那くんのツイッターで使っている電話番号が今回ロック解除に使えたってこと。
2つのアカウントで、同じ電話番号が使えたんです。
とりあえずロック解除できたからいいんだけど、謎。

今後、この電話番号の件で何かトラブルになったりしない?かな?

以前ツイッターに登録した電話番号はあとで削除できるとどこかで見たんだけど、今日検索したら、電話番号を削除したら速攻アカウントロックされたと言っている方がいました。

電話番号の件、どうなんだろう?
削除しても大丈夫かな?
私が旦那くんの電話番号を使ったから、旦那くんのアカウントがロック、凍結されないか、そこが不安。

 

追記…2019/8/17

昨日突然、ツイッターから「ご利用のアカウントのロックが解除されました。ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。」とメールが届きました。
ご認識だったと…。

ロックが解除されたことはうれしいけど、解除されるまでこんなに時間がかかるとは…。

7月20日にロック、その後凍結→8月16日にロック解除

この間、何度もメールをし訴えたけどダメで、ロックされたアカウントをあきらめ、新規にアカウントを取得するも、速攻ロック。
仕方なく電話番号(旦那くんの)を入れ、新規のアカウントのロック解除。
その3日後にあきらめたアカウントのロックが解除されたとツイッターからメール。

何だか疲れた…。

ところで、新しく取得したアカウントに入力してある電話番号を削除したらどうなる??
そのアカウントがロックされる???
不要だからロックされてもいいけど、また古いアカウントがロックされるのはもう嫌なんだよなぁ…。

パソコン

Posted by ree