みきママのおうちで作る外食ごはん(レシピ本)を買ってみた

みきママのおうちで作る外食ごはん(レシピ本)

ひさしぶりにレシピ本を買ってみました。

今回買ったのは…

みきママのおうちで作る外食ごはん(レシピ本)

最近、献立がマンネリ化してて、たまには違うものが食べたいなーと思って。

ネットでもいろいろと紹介されているレシピサイトやブログはあるけれど、たまにはアナログのレシピ本もいいかなと買ってみたってわけです。

さっそく、みきママのおうちで作る外食ごはんの表紙にもなっているローストビーフを作ってみました…タワーにはしないけど。
ちゃんと火が通ったか心配だったのでちょっと加熱し過ぎてしまったのと、包丁が切れず、薄くできなかったのが微妙だけど、安いお肉でも十分おいしかったです。

ローストビーフ

ソースは多少アレンジして作ってみたんだけど、なかなかおいしくできました。
主人もおいしいと喜んで食べていたので、すでに2回作ってます(笑)。
2回目は昨夜作って冷やしてあるので、今夜食べる予定。
包丁を研いだので、1回目よりは薄くできるかな?
半分食べて、半分は冷凍しておこうかなーと思ってます。

その他、食べてみたいレシピがいろいろと載っているので、順番に作っていきたいな。

みきママのおうちで作る外食ごはんのレシピ本は、普段、我が家でも使っているような食材で作れるレシピばかりなのがいいですね。

みきママのおうちで作る外食ごはんーあの人気店の味をまねしちゃいました〜!!- [ 藤原 美樹 ]

雑談

Posted by ree