アイリスヘルスケア マスク 65枚

アイリスヘルスケア マスク 65枚

買い置きをしていた不織布マスク。
マスク不足が解消されてからマツキヨで買っているんだけど。
そろそろストックがなくなりそうで買わないとなーと思いマツキヨに行ったら、今まで買っていたモノがなくて。
とりあえず急ぎで欲しかったわけではないので、その日は買わずでした。

数日後、違うドラッグストアに行ったら「アイリスヘルスケア マスク 65枚」のマスクが山積みされていました。
しかも大きいサイズと普通サイズがある!
値段も65枚入って498円+税。
アイリスヘルスケアってアイリスオーヤマ。

試しに1箱ずつ買ってみることに。

アイリスヘルスケア マスク 65枚

全国マスク工業会の認定マークもついています。

全国マスク工業会の認定マーク

アイリスヘルスケア マスク ゆったりタイプ
顔の大きい主人にはゆったりタイプ。

アイリスヘルスケア マスク ゆったりタイプ

ゆったりタイプのマスクサイズは、約19cm×9cm

アイリスヘルスケア マスク ゆったりタイプ

ふつうタイプのマスクサイズは、約17.5cm×9cm

アイリスヘルスケア マスク ふつうタイプ

アイリスヘルスケア マスク 65枚

実際使ってみた感想。
と言っても使ったのはまだ主人のみ。
大きさは大きくてすごくいいって。
今まで普通サイズのものを使っていたけど、このゆったりタイプは大きくてイイ感じですって。
確かに見た目もこのゆったりタイプのマスクの方がいいな。

素材は薄めなのがちょっと気になるけど、まぁ問題ないかなぁ?
密着感?は少し微妙かなーって言っていました。
何ならこのアイリスヘルスケア マスクの上に密着させるためのウレタンマスクを掛ければいいのかなって。

ちょこっと買い物の数時間だけの装着だったけど、耳も痛くならないとのこと。

アイリスヘルスケア マスクは65枚で498円+税でコスパ最高なんだけどなー。
あまり値段の高いマスクは買えないので(^^;)、このくらいの値段だと助かるんだけど。
たまたまこの値段だったのかな?
ネットで見ると、1箱1,000円近い価格のようだけど??

とりあえず1箱ずつ使ってみます。
その後またこれを買うか違うメーカーにするか決めるつもり。

生活雑貨

Posted by ree