ささみとちくわの天ぷら弁当

ささみとちくわの天ぷら弁当

ささみとちくわの天ぷら弁当昨日からテレビはSTAP細胞のあの話題ばかり…。
本当の所、どうなんでしょうかねぇ?
ココまでことが大きくなってしまったんだから、公開実験をやって、ホントかウソか白黒ハッキリ付けたらいいのになぁと…。
どういう実験をするのかも見てみたいしー。

さて今日のお弁当のおかずは…
ささみの天ぷら、ちくわの磯辺揚げ、煮豆、ブロッコリーとベーコンの炒め物、オムレツでした。

ささみとちくわの天ぷらは昨夜の残り。
ささみの天ぷらは、今回はしょう油と酒で下味をつけてから天ぷらにしました。
いつもは酒と塩なんだけど、今回は塩ではなくしょう油。
この方が味がしっかりついて、おいしかったですー(^^)。

ささみとちくわの天ぷら弁当

おにぎりの具は、鮭フレークです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

またマンションの生活音の話なんだけど…(^_^;)。

我が家の上の部屋の人が、モノを床に直接置くみたいで、毎日その音にイライラしちゃうー(>_<)。
何を置いているのか…例えばカギとか、アクセサリーとか、そんな金属系のモノを床に直接置く音や、パンプスを試し履きしているの?って言うようなコツコツ音。
これね、下の部屋にいると本当に不快に感じるのよ。
たまにならまだしも、毎日毎日…。

特にひどいのが、外から帰ってきた直後で、モノを直接床に置いたあとは、部屋中をドタドタ歩きまわる音が聞こえて。
本当に迷惑なんです。

あんなドタドタ音がする歩き方…試しにやってみたけど、相当な歩き方をしないとあそこまでドタドタ音はしないんだよなぁ…。

消音スリッパを買って「これをお使いください」みたいにメモして、嫌味っぽくドアノブにかけておこうかしら?(^_^;)
そんなこと、できないよねぇ…(笑)。

上の部屋から聞こえる不快な音を、下の階の我が家で少しでも防止できる方法ってないかなぁ?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)