WordPress…画像アップでHTTPエラー

WordPress…画像アップでHTTPエラー

WordPress…画像アップでHTTPエラー少し前、ココのブログと違うサーバーでWordPressをインストールしました。
そのブログの目的は…削除されてしまったブログで使っていた画像をアップするため。
バックアップをとっていなかったので、文章はまた新たに書きながら、思い出写真をアップ~。

その新しいWordPress…。
いろいろプラグインの設定をして、文章のテスト投稿をして…。

そしていよいよ1番肝心な画像アップのテスト…。

削除されてしまったブログで使っていた画像は少し小さめのサイズ。
それを加工するつもりはなく、そのまま使用。

アップできるかなぁ~とやってみたら…

画像アップでHTTPエラー

何これ?
HTTPエラーって、何?何?

WordPress…画像アップでHTTPエラー

ネットでいろいろ調べたけど、私にはよくわからなくて…(T_T)。

ブラウザーアップローダーは使えるけど、マルチファイルアップローダーを使うと、HTTPエラーになり、画像がアップできない。
とりあえず、ブラウザーアップローダーで1枚ずつ画像をアップするしかないのかな?
まったくアップできないわけではないので、1枚ずつコツコツアップすればいいや、ってその時は思いました。

翌日…。
やっぱり、原因をつきとめ、このHTTPエラーを解決したいと思い、更にネットで調べていると…。

あるサイトさんで、解決の糸口が!!!

.htaccessの記述の…これ…
<files async-upload.php>
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
</files>

これが不要だったんです。
これを記述した、.htaccessを削除したら、マルチファイルアップローダーでも画像がアップできるようになりました。
もちろん、HTTPエラーも出ません。

今この記事を書いているサーバーでWordPressを使う時、.htaccessの記述で必要だった?ので、他のサーバーでも必要なのかと思い、最初からアップしていました(^_^;)。
でも必要なかったんですね(^_^;)。

なぜ必要、不要とかは難しくて私にはわからない、説明できないけど、とにかくエラーが出ずに画像がアップできるようになったので解決!としました~(笑)。

あ~~よかった(^^)。

WordPressWordPress

Posted by 管理人