慶弔印と慶弔印スタンプ台

慶弔印と慶弔印スタンプ台

この春小学校を卒業し、中学生になる姪っ子へ、お祝いを~(^^)。

最近は文字を手書きすることがほとんどなく、まして、こういうのし袋に名前を書くなんて無理無理(^_^;)。
こんな時に役立つのが慶弔印。

慶弔印

もうずいぶん前に買った慶弔印で、当時慶弔印スタンプ台といっしょに購入しました。

慶弔印スタンプ台

慶弔印スタンプ台は、濃い黒とうす墨の2色になっていて、用途に合わせて使い分けることができます。

慶弔印スタンプ台

最近の慶弔印はスタンプ台が不要なものがたくさんあるんですね。

慶弔印を探す⇒

我が家が買った時は、こんなにスタンプ台不要な慶弔印はなかったような?
ま、頻繁に使うモノではないので、今の所買い替える予定はないですが…。

今回姪っ子へのお祝は、現金書留で送りました。
ホントは手渡ししたかったけど、今の所行ける日がなくて…。

現金書留の封筒

ココで現金書留のことを少し…。
現金書留用の封筒は、21円でした。
切手代(送料)は、重さ、送る金額によって多少違います。
今回の私のようにのし袋に入れればそれでもう重さは変わりますしね。
ちなみに切手代(送料)は550円くらい?だったかな?
昨日送ったのに、よく覚えていない…(^_^;)。
そうそう、現金書留はゆうパックみたいにネットで追跡ができますよ。
(郵便追跡サービス-日本郵便)

早くお祝いをって思っていて、なかなか渡せなかったけど、昨日送れてホッとしました。
ほんの気持ちしか送れなかったけど、何か買う足しにして欲しいですね(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)