2016年の卓上カレンダー

ドコモプレミアクラブ「ディズニーカレンダー」

ドコモで、毎年今の時期くらいから配布される、ドコモプレミアクラブ「ディズニーカレンダー」。
今年はまだ何の情報もありません。
もしかすると、「ドコモプレミアクラブ」は12月1日より「dポイントクラブ」へ制度が変更になるということで、それに合わせてカレンダー配布の告知があるのかなぁ?なんて勝手に思っているんだけど、どうでしょう?(^_^;)

卓上カレンダーに関しては、細かい予定を書き込んで備忘録として活用しているので、ないと困る~。
ちなみに、アップしている2015年のドコモのディズニーカレンダーは表と裏があって、表は写真の通り可愛いイラストが…。
写真には写っていない裏側はカレンダー表示だけで、普段はそちらの面に予定などを書き込んで使っています。

ドコモプレミアクラブ「ディズニーカレンダー」

壁掛けカレンダーは、ドコモでもらうディズニーカレンダーの他、毎年、キティちゃんのモノを買っていて、すでに来年2016年のモノは購入済みだからいいんだけど。

問題は卓上カレンダーね。
ドコモの卓上カレンダーはずっと使っていて、サイズとか紙質とかも含めて使いやすいから、ホントは来年の卓上カレンダーも同じモノがいいんだけど…。

もしもらえないなら自分で用意するしかないよなぁ…ってことで、100円ショップで卓上カレンダーを買ってみました。

100円ショップの卓上カレンダー2016年用

お店で見ていいかな?と思って買ってきたけど…う~ん(^_^;)。
サイズはまぁまぁだけど、紙質が…。

1年使うものだから、やっぱり気に入ったものを使いたい!!

ネットで探してみました。
シンプルで使いやすそうな卓上カレンダー。

そして、見つけたのが、シャチハタ opini(オピニ)卓上カレンダー 2016。
値段もお手頃で、評判もなかなかよさそう。

シャチハタ opini(オピニ)卓上カレンダー 2016

毎年販売されている定番カレンダーらしいから、2016年から卓上カレンダーはこれにしようかなと。
メール便とかだと送料込みのお店もあるので。

偶然?いつも利用しているココデカウ東京23で買い物があり、このシャチハタ opini(オピニ)卓上カレンダー 2016も扱っているかなぁと見てみたら、ありました!!
さっそく注文します~(^^)。
届いたらどんな卓上カレンダーかレビューしますね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ