シンク、シンク周辺がスッキリ!

シンク周辺がスッキリした!

シンク、シンク周辺がスッキリ!

最近、シンク周辺をいろいろと変えています。
以前はシンク内に、洗い桶や三角コーナーを置いていたけど、それらを辞めたらシンク内が広々使えるようになって、イイ感じ。

シンク周辺を変える前は、ガスコンロ周辺に置いてあったものをすべて移動させたらスッキリしたし。
今ではコンロ奥にちょこっと鍋などを置くラックがあるのみ。
何もないから掃除しやすいんですよね。

さて、次はどこを変える???

今度は蛇口横に置いてあるハンドソープのボトルを何とかしよう!
ハンドソープを使うと周辺に水が垂れるし、ステンレス部分にボトルの跡が付くし。
ササッと拭けば済むことなんだけどね(^_^;)。

シンク周辺にあったハンドソープ

シンク周辺にあったハンドソープ

ボトルを食器洗剤やスポンジを入れるワイヤーラックの中に入れてしまえば、蛇口周辺がスッキリするねー。
ただ、使っているボトルはちょっと太めでワイヤーラックの中に入らない…(>_<)。
そこで、以前使っていたハンドソープ、細いボトルのハンドソープに買い替えました。

ちなみに我が家のハンドソープは、キッチンも洗面スペースも、ミヨシのハンドソープ。
無香料なので、手に香りが付かなくていいんです。
かなりオススメですよ、ミヨシのハンドソープは…(^^)。

ミヨシ ハンドソープ

無香料ハンドソープ

買い替えたハンドソープを食器洗剤、スポンジの入っている所に入れてみました。
サイズもピッタリ~(^^)。
ちょっとマーナのおさかなスポンジがへたっていますね(^_^;)。
新しい物に変えないと…。

シンクの食器洗剤、スポンジ収納場所

この場所にハンドソープを置いたことでシンク周辺はスッキリしたけど、今度は今までこの場所にあったたわしを置くスペースがなくなってしまったー。

実はハンドソープを買い替える時に、たわしがこのスペースに置けなくなるということはわかっていたので、先に手を打っていました。
ハンドソープを注文した時に、たわしやスポンジが置けるホルダーをいっしょに注文しておいたんです。

キッチンガーデン スポンジホルダー

たわし保管場所

ホルダーは、食器の水切りスペースの下に取り付けて、そこにたわしを置いておくことにしました。
ココなら見えないし、邪魔にならないし。
我が家では普段あまりたわしって使わないんだけど、ないとちょっと困るから、とりあえずこの場所に保管。

水切りの下にたわし収納

あ~スッキリした~(^^)。
今度はどこを片付けようかな?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)