トースターパン レシピ、野菜炒めが簡単に作れる!

トースターパン

ひさしぶりにトースターパンのこと(^_^;)。
レシピっていうモノではないけど…いちおうトースターパンレシピ。

トースターパンで、簡単に野菜炒めが作れます!

トースターパンに入るくらい(フタが閉まる程度)の量の野菜を切ります。
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参など…。
トースターパンにほんの少し油を塗り、その上に切った野菜をのせます。
この日はポークビッツだったけど、もしお肉を使う場合は、一番下、野菜の下に敷くといいですよ(^^)。

トースターパンで野菜炒め

今回の味付けは、簡単にクックドゥの香味ペースト。
これを適量使いました。

クックドゥ香味ペースト

トースターパンで野菜炒め

フタをして、オーブントースターで15分。

トースターパンで野菜炒め

あっという間に野菜炒めの出来上がり。

トースターパンで野菜炒め

かき混ぜて味をみて、薄いようだったらしょう油や塩コショウなどで味を調えます。
少し薄めだったので、しょう油を足しました。

トースターパンで野菜炒め

トースターパンのまま、食卓に出してもいいけど、今回はお皿に移しましたよ。

トースターパンで野菜炒め

トースターパンで野菜炒めを作っている間に、他のおかずが作れるのがいいですね。
毎日の食事作りの他、お弁当を作っていた時は、大きい方より小さい方のトースターパンが大活躍でした。

トースターパン2サイズ

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパンの最安値を探す⇒

ちなみにトースターパンはごはんもおいしく炊けますよ。

これから暑い暑い夏…(>_<)。
できるだけキッチンで火を使うことは避けたい~(^_^;)。
そんな時にトースターパンは大活躍しますね!

値段も以前より安くなっているみたいだから、小さい方をもうひとつ追加購入しようか、考え中。
1人前ずつ作れば、好き嫌いの多い私に食材を合わせなくても済むから。
だから2つ小さいトースターパンがあったらいいなぁと思うのよね(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)